2016年03月05日

おそ松さんのへそくりウォーズ〜ニートの攻防、プレミ松ガチャで「聖澤庄之助:いつもの」が出たが、消費AP1200って…

Android&iOS(iPhone)対応のスマホゲーム「おそ松さんのへそくりウォーズ〜ニートの攻防」において、昨日2016年3月4日(金)の17時から始まった第一弾イベント「ホワイトデー松り!」の10面をクリアした初回報酬として、ダイヤ50個をもらったので、プレミ松ガチャをやってみました。

結果は、★3の「聖澤庄之助:いつもの」が出ました。

f:id:neet01:20160305100156j:image

★4ではないですが、聖澤庄之助(ひじりさわしょうのすけ)は足が速く、遠くから攻撃ができ、なおかつ攻撃力が高いキャラで、吹っ飛ばされやすいのが玉にキズですが、家宝にするぐらい強いようです。

攻撃力は一番高いようなので、これから育てたいと思います。

ただ、消費AP1200というのはちょっとキツイですねぇ…

敵陣地との距離がある程度長いステージでないと、あまり出番はないかもしれません。

しかし、★4って全然出ないですねぇ…

まあ、★3でも強化すれば強くなりますし、全く問題はないですけど…

※原作コミック「おそ松くん」は、2016年1月29日(金)〜2016年3月24日(木)までの期間限定で、全巻セットが50%OFFで購入できるキャンペーンが行われています。

おそ松くん

おそ松くん を読む

おそ松さん

TVアニメ「おそ松さん」を観る

posted by ニート社長 at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | おそ松さんのへそくりウォーズ

おそ松さんのへそくりウォーズ〜ニートの攻防、ホワイトデー松り!周回は7面か8面か?

Android&iOS(iPhone)対応のスマホゲーム「おそ松さんのへそくりウォーズ〜ニートの攻防」において、昨日2016年3月4日(金)の17時から始まった第一弾イベント「ホワイトデー松り!」ですが、ステージをクリアすると、コインだけでなく、「アメ」がもらえます。

「アメ」は、イベントガチャで使うアイテムで、2000個で1回イベントガチャを回すことができます。

ノーマルガチャもコイン2000個で回すことはできますが、コインは強化に使ったほうがいいので、今回のアメはとてもありがたいです。

ただ、イベントガチャは、イベント限定のキャラは出るものの、ノーマルガチャと同じように、★1〜★3までしか出ません。

そして、イベント限定なのは、★3のキャラのみで、★2や★1のイベント限定キャラはありません。

また、★3でも、イベント限定ではない普通のキャラも出ます。

そして、イベント限定キャラといっても、「つなぎ」が「ホワイトデー」になって見た目が変わっているだけで、攻撃力やHPは多分変わらないと思います。

ただ、消費APは、私が出たキャラでは、「つなぎ」より「ホワイトデー」のほうが5少なくなっていました。

おそ松:つなぎ(90AP)→おそ松:ホワイトデー(85AP)

カラ松:つなぎ(140AP)→カラ松:ホワイトデー(135AP)

正直、「おそ松:つなぎ」と「カラ松:つなぎ」は既にレベル15まで上げているので、イベント限定のホワイトデー版のレベルを上げる気にはならないのですが、今回、「アメ」でイベントガチャが引けるということで、7面か8面を周回したいと思います。

なぜ、7面か8面かというと、それほど時間がかからずに周回できるからです。

f:id:neet01:20160305085840j:image

7面(チョコステーション)…1分以内で、拾ったアメ:570、奪ったへそくり:920コイン

f:id:neet01:20160305085908j:image

8面(タルトストリート)…1分越えで、拾ったアメ:630、奪ったへそくり:790コイン

アメを重視するなら、8面ですが、コインのことも考えると、1分以内にクリアできる7面のほうがいいかと思います。

また、アメだけを集めるなら、9面や10面でもいいですが、ちょっと時間がかかるので、周回するなら、7面か8面が手っ取り早くていいかと思います。

メインクエストの周回なら、34面がお得です。

※原作コミック「おそ松くん」は、2016年1月29日(金)〜2016年3月24日(木)までの期間限定で、全巻セットが50%OFFで購入できるキャンペーンが行われています。

おそ松くん

おそ松くん を読む

おそ松さん

TVアニメ「おそ松さん」を観る

posted by ニート社長 at 08:59| Comment(0) | TrackBack(0) | おそ松さんのへそくりウォーズ

おそ松さんのへそくりウォーズ〜ニートの攻防、第一弾イベント「ホワイトデー松り!」の10面クリア報酬はダイヤ50個

Android版だけでなく、iOS(iPhone)版の配信も開始した「おそ松さんのへそくりウォーズ〜ニートの攻防」ですが、昨日2016年3月4日(金)の17時から、第一弾イベント「ホワイトデー松り!」が始まりました!

「ホワイトデー松り!」は、タイトル画面で、「スペシャル」を選択すれば遊ぶことができます。

今回の第一弾イベント「ホワイトデー松り!」ですが、ステージは10面です。

f:id:neet01:20160305082414j:image

10面をクリアすると、初回報酬として、ダイヤ50個がもらえますので、プレイしておいたほうがいいかと思います。

また、途中のステージでの初回クリア報酬として、波MAX(ニートマンタン)やAP MAX(APサイコー)などのアイテムももらえます。

特に、AP MAXは5個ももらえますので、かなり太っ腹ですね。

AP MAXは、アイテムとして交換するには、コイン1500個も要りますから。

AP MAXは、APレベルがスタート時からMAXになるというアイテムです。

既に44面までクリアしている私には、今回の第一弾イベント「ホワイトデー松り!」はちょっと物足りませんが、アメでガチャも引けますし、メインの45面もクリアできないので、イベントのステージを周回しようと思っています。

※原作コミック「おそ松くん」は、2016年1月29日(金)〜2016年3月24日(木)までの期間限定で、全巻セットが50%OFFで購入できるキャンペーンが行われています。

おそ松くん

おそ松くん を読む

おそ松さん

TVアニメ「おそ松さん」を観る

posted by ニート社長 at 08:24| Comment(0) | TrackBack(0) | おそ松さんのへそくりウォーズ

2016年03月03日

おそ松さんのへそくりウォーズ〜ニートの攻防のiOS(iPhone,iPad,iPod touch)版が配信

Android版が先行して配信されていたスマホゲームの「おそ松さんのへそくりウォーズ〜ニートの攻防」ですが、本日2016年3月3日(木)に、iOS(iPhone,iPad,iPod touch)版が配信されました。

iOS 7.0以降に対応しており、対応機種は、iPhone、iPad、およびiPod touchで、動作確認端末は、iPhone 5以降となっています。

また、3月4日(金)の17時から第1弾イベント「ホワイトデー松り」が開催となり、プレミ松ガチャに新しいキャラクターが登場予定となっています。

イベントクエストは、iOS版が登場してからだと思っていましたが、やはりといった感じですね。

おそ松さんのへそくりウォーズ〜ニートの攻防のiOS版はこちら

私はAndroidなので、既に44面までクリアしていますが、45面がクリアできずに困っています。

イベントクエストでレベルを上げて、45面もクリアできるようになりたいものです。

※原作コミック「おそ松くん」は、2016年1月29日(金)〜2016年3月24日(木)までの期間限定で、全巻セットが50%OFFで購入できるキャンペーンが行われています。

おそ松くん

おそ松くん を読む

おそ松さん

TVアニメ「おそ松さん」を観る

posted by ニート社長 at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | おそ松さんのへそくりウォーズ

2016年02月27日

おそ松さんのへそくりウォーズ〜ニートの攻防、周回するなら34面!1回で1110コインを貯める方法

Androidアプリ「おそ松さんのへそくりウォーズ〜ニートの攻防」ですが、敵陣地との距離が短い45面が全然クリアできないので、34面の沖縄「マキシム・ド・イチバ」を周回してコインを貯めています。

34面も敵陣地との距離が短いので、レベルを上げないとクリアできませんが、余裕でクリアできるようになると、コインを貯めるのに最適です。

なぜなら、34面を1分以内にクリアできれば、1回で1110コインも貯まるからです。

f:id:neet01:20160227141743j:image

1分で1110コインも貯まりますので、5分プレイするだけで、5550コインも貯まります。

1分を越えると、奪ったへそくりが870コインに減りますので、1分以内にクリアできるかどうかでかなり違ってきます。

私の場合、★3が5人のパーティですが、1分以内にクリアできています。

というか、「カラ松:つなぎ」(AP消費140)と「チョロ松:銭湯」(AP消費300)を交互に出撃され、俺達のメガニート波のゲージが貯まったら、撃つというだけの単純な作業で1分以内にクリアできます。

もちろん、「カラ松:つなぎ」と「チョロ松:銭湯」は、★3のキャラなので、それなりにレベルは上げないとダメで、レベルは10まで上げています。

あと、松野家のレベルも上げており、俺達のメガニート波の強さがレベル7、攻撃範囲がレベル5、回復速度がレベル7まで強化しています。

34面は距離が短いので、AP消費の少ないキャラのほうが使い勝手はいいと思います。

★4のキャラがいると、もっと簡単にクリアできるとは思いますが、無課金だとダイヤはなかなか手に入らないので、★4を出すのは結構難しいような気がします。

第一弾イベント「ホワイトデー松り!」を周回するなら、7面や8面がいいかと思います。

おそ松さん

TVアニメ「おそ松さん」を観る

また、原作コミック「おそ松くん」は電子コミック化されていますので、無料で立ち読みすることもできますし、購入してダウンロードすることもできます。

おそ松くん

おそ松くん を読む

※原作コミック「おそ松くん」は、2016年1月29日(金)〜2016年3月24日(木)までの期間限定で、全巻セットが50%OFFで購入できるキャンペーンが行われています。

posted by ニート社長 at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | おそ松さんのへそくりウォーズ

2016年02月24日

おそ松さんのへそくりウォーズ〜ニートの攻防、39面クリアも45面がクリアできない

Androidアプリ「おそ松さんのへそくりウォーズ〜ニートの攻防」ですが、敵陣地との距離が短い39面をようやくクリアしましたが、次は45面で躓きました。

45面も敵陣地との距離が短いという同じパターンのステージです。

34面、39面と来て、次は45面に難関が待ち受けていました。

39面のクリアはギリギリだったので、周回するのは厳しく、今は34面を周回してコインをためています。

34面がクリアできるレベルに達していれば、距離が短く、クリアに時間がかからないので、34面を周回するといいかと思います。

おそ松さんのへそくりウォーズ〜ニートの攻防は今のところ50面まであるらしいのですが、ダイヤはほとんどもらえませんし、キャラを強化するにもコインが結構必要なので、課金して★4を出さないと、結構しんどいゲームかもしれませんね。

私は★3が5人のパーティですが、レベルを上げて、なんとか44面までクリアしています。

ってか、早くイベントクエストを開催してもらいたいものですね。

まあ、まだ、Android版しか配信されていないので、イベントクエストが開催されるのは、iOS(iPhone、iPad)版が配信されてからかもしれませんが…

おそ松さん

TVアニメ「おそ松さん」を観る

また、原作コミック「おそ松くん」は電子コミック化されていますので、無料で立ち読みすることもできますし、購入してダウンロードすることもできます。

おそ松くん

おそ松くん を読む

※原作コミック「おそ松くん」は、2016年1月29日(金)〜2016年3月24日(木)までの期間限定で、全巻セットが50%OFFで購入できるキャンペーンが行われています。

posted by ニート社長 at 09:52| Comment(0) | TrackBack(0) | おそ松さんのへそくりウォーズ

2016年02月22日

おそ松さんのへそくりウォーズ〜ニートの攻防、プレミ松ガチャで★3の十四松:つなぎ

おそ松さんのへそくりウォーズ〜ニートの攻防で10日目のログインボーナスでダイヤを10個もらい、ようやくダイヤが50個になったので、久しぶりにプレミ松ガチャをやってみました。

結果は、★3の「十四松:つなぎ」でした。

f:id:neet01:20160222110721j:image

今のところ、全然、★4が出ないですねぇ…

まあ、でも、今回出た★3の「十四松:つなぎ」は、AP消費が650と大きいですが、足が早く、すぐに前線に駆けつけ、打たれても打たれてもがむしゃらに向かっていくタイプなので、結構強いです。

吹っ飛び方オーバーですが、そこまで欠点でもないので、強化して育てれば、★3ですが、結構使えそうです。

とにかく、今は39面で躓いているので、なんとか、「十四松:つなぎ」を強くして、39面をクリアできるようにしたいです。

おそ松さんのへそくりウォーズ〜ニートの攻防は面白いのですが、ダイヤがほとんどもらえないのと、周回してコインをため、強化するのがしんどいですね。

おそ松さん

TVアニメ「おそ松さん」を観る

また、原作コミック「おそ松くん」は電子コミック化されていますので、無料で立ち読みすることもできますし、購入してダウンロードすることもできます。

おそ松くん

おそ松くん を読む

※原作コミック「おそ松くん」は、2016年1月29日(金)〜2016年3月24日(木)までの期間限定で、全巻セットが50%OFFで購入できるキャンペーンが行われています。

posted by ニート社長 at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | おそ松さんのへそくりウォーズ

2016年02月21日

おそ松さんのへそくりウォーズ〜ニートの攻防、34面クリアも39面がクリアできない

Androidアプリ「おそ松さんのへそくりウォーズ〜ニートの攻防」ですが、敵陣地との距離が短いステージはかなり難しいですね。

敵陣地との距離が短い34面は、31面を周回してコインをため、かなり強化してようやくクリアできたのですが、39面でまた躓きました。

34面より、39面のほうがさらに敵陣地との距離が短いような気がします。よく見ると距離は同じような気もしますが…

一応、俺達のメガニート波が届く距離なのですが、俺達のメガニート波は敵キャラのみにしか効かないらしく、陣地にはダメージは当たらなかったです。

まあ、敵陣地に俺達のメガニート波が効いてしまうと、ゲームバランスが崩れるので、効かないのは当然といえば当然かもしれませんが…

しかし、おそ松さんのへそくりウォーズ〜ニートの攻防はダイヤがほとんどもらえないので、プレミ松ガチャはあんまり引けず、良いキャラを出すのは結構キツイですね。

まあ、その分、コインは結構手に入るので、2000コインを使って★3のキャラを狙ってみるのもいいかと思います。

とはいえ、コインはキャラの強化などに使うので、ガチャでは使いたくないですね。

おそ松さん

TVアニメ「おそ松さん」を観る

また、原作コミック「おそ松くん」は電子コミック化されていますので、無料で立ち読みすることもできますし、購入してダウンロードすることもできます。

おそ松くん

おそ松くん を読む

※原作コミック「おそ松くん」は、2016年1月29日(金)〜2016年3月24日(木)までの期間限定で、全巻セットが50%OFFで購入できるキャンペーンが行われています。

posted by ニート社長 at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | おそ松さんのへそくりウォーズ

2016年02月12日

おそ松さんのへそくりウォーズ〜ニートの攻防、サーバー増強とバージョンアップでメンテナンス

アクセス集中により通信障害が多発していたAndroidアプリ「おそ松さんのへそくりウォーズ〜ニートの攻防」ですが、現在、データベースの増強と、Ver.1.0.3へのアップデートのために、メンテナンスを実施しています。

私の環境では、昨日一瞬だけ繋がったのですが、その後、またすぐに繋がらなくなり、「接続に失敗しました。通信環境をお確かめ下さい。再度接続します。【はい】」の画面が多発していました。

サーバーの増強とバージョンアップのためのメンテナンスは、2016年2月11日(木)21時〜2月12日(金)10時までの予定となっています。

今度こそ、まともに繋がるようになってもらいたいものですね。期待してます。

おそ松さん

TVアニメ「おそ松さん」を観る

また、原作コミック「おそ松くん」は電子コミック化されていますので、無料で立ち読みすることもできますし、購入してダウンロードすることもできます。

おそ松くん

おそ松くん を読む

※原作コミック「おそ松くん」は、2016年1月29日(金)〜2016年3月24日(木)までの期間限定で、全巻セットが50%OFFで購入できるキャンペーンが行われています。

posted by ニート社長 at 09:14| Comment(0) | TrackBack(0) | おそ松さんのへそくりウォーズ

2016年02月11日

おそ松さんのへそくりウォーズ〜ニートの攻防、サーバートラブルで「接続に失敗しました」多発

今日、ようやく繋がったAndroidアプリ「おそ松さんのへそくりウォーズ〜ニートの攻防」ですが、また、すぐに繋がらなくなり、「接続に失敗しました。通信環境をお確かめ下さい。再度接続します。【はい】」の画面が多発しています。

f:id:neet01:20160211112143j:image

シェーって感じです!

「おそ松さんのへそくりウォーズ〜ニートの攻防」の運営側からの「お知らせ」では、現在、接続しにく状態が続いており、ただいま運営側で原因を調査しているということです。

また、事前登録の報酬およびメンテナンスに伴うお詫びの配布については、2月10日(水)の10時から配布を行ったということです。

まあ、繋がらなければ、お詫びの品も受け取れませんので、早急にサーバーの状態を改善してもらいたいものですね。

事前登録数が予想以上に多くて、アクセスが集中してサーバートラブルが起こっているのでしょうが、Android版だけでこれなので、iPhone版を配信する際には、かなりサーバーを増強しないとダメでしょうね。

配信開始直後とはいえ、今回の対応はちょっとお粗末ですね。

おそ松さん

TVアニメ「おそ松さん」を観る

また、原作コミック「おそ松くん」は電子コミック化されていますので、無料で立ち読みすることもできますし、購入してダウンロードすることもできます。

おそ松くん

おそ松くん を読む

※原作コミック「おそ松くん」は、2016年1月29日(金)〜2016年3月24日(木)までの期間限定で、全巻セットが50%OFFで購入できるキャンペーンが行われています。

posted by ニート社長 at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | おそ松さんのへそくりウォーズ