2016年03月21日

おそ松さんのへそくりウォーズ〜ニートの攻防、ホワイトデー松り限定・おそ松&カラ松が最大限界+10に!

Android&iOS(iPhone)対応のスマホゲーム「おそ松さんのへそくりウォーズ〜ニートの攻防」で2016年3月4日(金)の17時から行われている第一弾イベント「ホワイトデー松り!」ですが、明日3月22日(火)の15時で終了になりますね。

今まで頑張って7面(チョコステーション)を周回してアメを集め、イベントガチャを回してきましたが、ついに今日、「おそ松:ホワイトデー」と「カラ松:ホワイトデー」が最大限界の+10になりました。

f:id:neet01:20160321082158j:image

現在出ているホワイトデー松り限定キャラの限界突破度は以下の通りです。

おそ松:ホワイトデー+10

カラ松:ホワイトデー+10

一松:ホワイトデー+8

トド松:ホワイトデー+5

チョロ松:ホワイトデー+2

十四松:ホワイトデー+2

「ホワイトデー松り!」は明日3月22日の15時までなので、最大限界までいける可能性があるのは、+8の「一松」ですね。

トド松は出るのが5番目でしたが、+5までいっていますし、そこまで出る確率は低くないのかもしれません。

十四松は出るのが最後だったので、+2というのは仕方ないですが、チョロ松は全然伸びないですね。

「ホワイトデー松り!」はあと1日とちょっとなので、7面(チョコステーション)を周回しつつ、時間のあるときは10面(ワッフルホテル)もプレイしたい思います。

10面はクリアに3分以上かかるので、周回するというのは結構厳しいです。

※原作コミック「おそ松くん」は、2016年1月29日(金)〜2016年3月24日(木)までの期間限定で、全巻セットが50%OFFで購入できるキャンペーンが行われています。

おそ松くん

おそ松くん を読む

おそ松さん

TVアニメ「おそ松さん」を観る

posted by ニート社長 at 08:22| Comment(0) | TrackBack(0) | おそ松さんのへそくりウォーズ

2016年03月18日

おそ松さんのへそくりウォーズ〜ニートの攻防、100万ダウンロード記念でダイヤ40個×10日

Android&iOS(iPhone)対応のスマホゲーム「おそ松さんのへそくりウォーズ〜ニートの攻防」ですが、100万ダウンロードを突破したようです。

さすが、今話題沸騰中の人気アニメのゲームというだけありますね。

100万ダウンロードの突破が早いです!

そんな「おそ松さんのへそくりウォーズ〜ニートの攻防」ですが、100万ダウンロード記念ということで、第1弾キャンペーンを本日2016年3月18日(金)から開始しています。

第1弾キャンペーンは何かというと、なんと、ログインボーナスとして毎日40個のダイヤを10日間連続でプレゼントしてくれるというものです。

f:id:neet01:20160318085718j:image

ダイヤ40個を10日間も毎日プレゼントですよ。

これはホント、ビックリです。

「おそ松さんのへそくりウォーズ〜ニートの攻防」は、ダイヤがかなり手に入りにくいので、プレミ松ガチャはほとんどやっていないのですが、今回、40個×10日ということで、合計400個ももらえ、8回もプレミ松ガチャができてしまいます。

こんな太っ腹なキャンペーンはそんなにないと思いますので、まだ「おそ松さんのへそくりウォーズ〜ニートの攻防」を始めていない場合には、是非、今日から始めてみてください。

※原作コミック「おそ松くん」は、2016年1月29日(金)〜2016年3月24日(木)までの期間限定で、全巻セットが50%OFFで購入できるキャンペーンが行われています。

おそ松くん

おそ松くん を読む

おそ松さん

TVアニメ「おそ松さん」を観る

posted by ニート社長 at 08:58| Comment(0) | TrackBack(0) | おそ松さんのへそくりウォーズ

2016年03月16日

おそ松さんのへそくりウォーズ〜ニートの攻防、限界突破上限のレベル10達成後は「レアおでん」

Android&iOS(iPhone)対応のスマホゲーム「おそ松さんのへそくりウォーズ〜ニートの攻防」で、限界突破上限のレベル10達成後も、同じキャラクターが出たので、「レアおでん」をもらいました。

「チビ太のおでん」ではなく、「レアおでん」です。

f:id:neet01:20160316134944j:image

「レアおでん」は、今後設置される交換所にて、特別なアイテムと交換できるようになる予定で、現時点ではまだ交換することはできません。

今回レベル10を達成したのは、★1の「十四松:パーカー」ですが、「カラ松:ホワイトデー」は+7になっていますので、イベント期間中になんとかレベル10まで上げたいものですね。

また、★1の「十四松:パーカー」も何回か出して、「レアおでん」も集めておきたいです。

ってか、「レアおでん」という名前より、「チビ太のおでん」のほうがよかったような気もしますけどねぇ…

※原作コミック「おそ松くん」は、2016年1月29日(金)〜2016年3月24日(木)までの期間限定で、全巻セットが50%OFFで購入できるキャンペーンが行われています。

おそ松くん

おそ松くん を読む

おそ松さん

TVアニメ「おそ松さん」を観る

posted by ニート社長 at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | おそ松さんのへそくりウォーズ

2016年03月14日

おそ松さんのへそくりウォーズ〜ニートの攻防、ログインボーナスは31日目はなく1日目に戻る

Android&iOS(iPhone)対応のスマホゲーム「おそ松さんのへそくりウォーズ〜ニートの攻防」で、昨日、30日目のログインボーナスとして、★3の「エスパーニャンコ」をもらいましたが、ログインボーナスに31日目という設定はなく、また、1日目に戻りました。

f:id:neet01:20160314092239j:image

なので、また、30日目には「エスパーニャンコ」をもらえ、勝手に限界突破をするのかなという気がします。

10回限界突破をするには、330日もプレイしなくてはならないので、そこまでたどり着ける人はそんなにはいないとは思いますし、「エスパーニャンコ」は強いとも思えないので、レベルを上げる人はいるのかなという気がします。

まあ、いつまでも30日目のログインボーナスが「エスパーニャンコ」とは限らず、変更されるかもしれませんけどね。

※原作コミック「おそ松くん」は、2016年1月29日(金)〜2016年3月24日(木)までの期間限定で、全巻セットが50%OFFで購入できるキャンペーンが行われています。

おそ松くん

おそ松くん を読む

おそ松さん

TVアニメ「おそ松さん」を観る

posted by ニート社長 at 09:20| Comment(0) | TrackBack(0) | おそ松さんのへそくりウォーズ

2016年03月13日

おそ松さんのへそくりウォーズ〜ニートの攻防、30日目のログインボーナス「エスパーニャンコ」の消費APが

Android&iOS(iPhone)対応のスマホゲーム「おそ松さんのへそくりウォーズ〜ニートの攻防」を始めてから30日ということで、30日目のログインボーナスをもらいました。

30日目のログインボーナスは、猫のシルエットだったので、予想はつきましたが、予想通り、「エスパーニャンコ」でした!

f:id:neet01:20160313091353j:image

レアリティは★3で、「エスパーニャンコ:いつもの」という名前です。

f:id:neet01:20160313091426j:image

で、肝心の「エスパーニャンコ」の強さですが、正直微妙です。

説明書きにも、「足が遅く、敵に近づかないと攻撃できないが、一度に複数の敵にダメージを与える。精神的なダメージかも?」とあるように、ネタ系のキャラなのかもしれません。

まあ、ネタ系のキャラでも、消費APが低ければ、出撃もできるのですが、なんと、消費APが1560と、「聖澤庄之助」より消費APが大きいです。

「聖澤庄之助:いつもの」は、消費APが1200でも強いのでいいのですが、「エスパーニャンコ」は足も遅いので、活躍する機会はほとんどないと思われます。

エスパーニャンコはログインボーナスで貰えるキャラなので、そんなに期待はしていませんでしたが、ネタ要員として登場させるなら、もっと消費APを抑えてもらいたかったです。

※原作コミック「おそ松くん」は、2016年1月29日(金)〜2016年3月24日(木)までの期間限定で、全巻セットが50%OFFで購入できるキャンペーンが行われています。

おそ松くん

おそ松くん を読む

おそ松さん

TVアニメ「おそ松さん」を観る

posted by ニート社長 at 09:14| Comment(0) | TrackBack(0) | おそ松さんのへそくりウォーズ

2016年03月12日

おそ松さんのへそくりウォーズ〜ニートの攻防、ホワイトデー松り!トド松が出た!あとは十四松のみ

Android&iOS(iPhone)対応のスマホゲーム「おそ松さんのへそくりウォーズ〜ニートの攻防」で2016年3月4日(金)の17時から行われている第一弾イベント「ホワイトデー松り!」において、アメ2000個で1回まわせるイベントガチャですが、ようやく「トド松:ホワイトデー」が出ました。

f:id:neet01:20160312141315j:image

1回出たら出やすくなるのか、すぐに2つ目も出て、限界突破をしちゃいました。

現在出ているホワイトデー松り限定のキャラは以下の通りです。

おそ松:ホワイトデー+4(以前から+1)

チョロ松:ホワイトデー+1

一松:ホワイトデー+6(以前から+1)

カラ松:ホワイトデー+5(以前から+1)

トド松:ホワイトデー+1

あとは十四松のみですね。

第一弾イベントの「ホワイトデー松り!」は、2016年3月22日(火)15時までありますので、さすがに1回ぐらいは十四松も出るとは思いますが、結構偏りが激しいですね。

とりあえず、もう少し頑張って7面を周回してアメを集めようと思います。

あと、今日は開始から29日目ということで、ログインボーナスとして、ダイヤを10個もらいました。

明日の30日目のログインボーナスがエスパーニャンコのシルエットなので、かなり楽しみですね。

※原作コミック「おそ松くん」は、2016年1月29日(金)〜2016年3月24日(木)までの期間限定で、全巻セットが50%OFFで購入できるキャンペーンが行われています。

おそ松くん

おそ松くん を読む

おそ松さん

TVアニメ「おそ松さん」を観る

posted by ニート社長 at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | おそ松さんのへそくりウォーズ

2016年03月11日

おそ松さんのへそくりウォーズ〜ニートの攻防、ホワイトデー松り!限定キャラの十四松とトド松が出ない

Android&iOS(iPhone)対応のスマホゲーム「おそ松さんのへそくりウォーズ〜ニートの攻防」で2016年3月4日(金)の17時から行われている第一弾イベント「ホワイトデー松り!」において、アメ2000個で1回まわせるイベントガチャですが、「十四松:ホワイトデー」と「トド松:ホワイトデー」が未だに出ません。

現在出ているホワイトデー松り限定のキャラは以下の通りです。

f:id:neet01:20160311101021j:image

おそ松:ホワイトデー+3

チョロ松:ホワイトデー+1

一松:ホワイトデー+5

カラ松:ホワイトデー+4

一松は5回も限界突破をし、カラ松も4回も限界突破をしているのに、未だに十四松とトド松が出ないというのはかなり出る確率が低いような気がします。

第一弾イベントの「ホワイトデー松り!」は、2016年3月22日(火)15時までありますし、もう少し頑張って7面を周回してアメを集めようと思いますが、十四松とトド松が出る前に、他のキャラが最大まで限界突破をしてしまうかもしれませんね。

ちなみに、アメをためておけば、イベントガチャは3月28日(月)15時まで回せます。

※原作コミック「おそ松くん」は、2016年1月29日(金)〜2016年3月24日(木)までの期間限定で、全巻セットが50%OFFで購入できるキャンペーンが行われています。

おそ松くん

おそ松くん を読む

おそ松さん

TVアニメ「おそ松さん」を観る

posted by ニート社長 at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | おそ松さんのへそくりウォーズ

2016年03月07日

おそ松さんのへそくりウォーズ〜ニートの攻防、メガニート波の攻撃範囲MAXレベル10でどこまで届くのか?

Android&iOS(iPhone)対応のスマホゲーム「おそ松さんのへそくりウォーズ〜ニートの攻防」で、メガニート波の攻撃範囲をMAXレベル10まで上げたので、どこまで届くか紹介しておきます。

f:id:neet01:20160307093500j:image

今回、試したステージは、現在行われている第一弾イベント「ホワイトデー松り!」の7面です。

「ホワイトデー松り!」の7面は、コインとアメを貯めるのに最適なステージで、周回するにはピッタリです。

さて、「ホワイトデー松り!」の7面は、一番敵陣地との距離が短いステージよりは多少距離がありますが、メガニート波の攻撃範囲をMAXレベル10にしておくと、敵陣地の端まで攻撃が届きます。

f:id:neet01:20160307093526j:image

ただし、敵陣地にはメガニート波は効かないので、急いでレベル10まで上げる必要はないと思います。

メガニート波の攻撃範囲は、距離が一番短い45面や39面などで敵陣地まで届くレベルで充分だと思います。

攻撃範囲をレベル10にする前に、攻撃力や回復速度を優先してレベル10にしたほうがいいでしょうね。

※原作コミック「おそ松くん」は、2016年1月29日(金)〜2016年3月24日(木)までの期間限定で、全巻セットが50%OFFで購入できるキャンペーンが行われています。

おそ松くん

おそ松くん を読む

おそ松さん

TVアニメ「おそ松さん」を観る

posted by ニート社長 at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | おそ松さんのへそくりウォーズ

2016年03月06日

おそ松さんのへそくりウォーズ〜ニートの攻防、メインステージ50面クリア

Android&iOS(iPhone)対応のスマホゲーム「おそ松さんのへそくりウォーズ〜ニートの攻防」ですが、45面の「ラクダ王のピラミッド」をAP MAX(APサイコー)を使ってクリアできたので、その後は、サクサクと進みました。

f:id:neet01:20160306110043j:image

そして、遂に、現時点でのメインステージ最終面である50面の「フグ王のピラミッド」をクリアしました。

f:id:neet01:20160306105918j:image

おそ松さんのへそくりウォーズ〜ニートの攻防は、敵陣地との距離が短いステージが難しいですが、45面を除けば、きちんとキャラや松野家を強化してレベルを上げれば、クリアできます。

現在、第一弾イベント「ホワイトデー松り!」が行われており、「アメ」でもガチャを引けますので、最近始めたばかりの場合には、「ホワイトデー松り!」の7面か8面を周回するといいかと思います。

メインのクエストでコインを貯めるには、34面を周回すると効率的だと思います。

しかし、メインクエストが50面で、第一弾イベントが10面ということで、ちょっとステージが少なすぎますね。

まあ、まだスタートしたばかりなので、今後のステージ追加やイベント開催に期待したいと思います。

とりあえず、メインステージ50面をクリアしてやることがなくなったので、「ホワイトデー松り!」の7面を周回して「アメ」を集め、イベント限定のキャラを揃えたいと思います。

※原作コミック「おそ松くん」は、2016年1月29日(金)〜2016年3月24日(木)までの期間限定で、全巻セットが50%OFFで購入できるキャンペーンが行われています。

おそ松くん

おそ松くん を読む

おそ松さん

TVアニメ「おそ松さん」を観る

posted by ニート社長 at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | おそ松さんのへそくりウォーズ

おそ松さんのへそくりウォーズ〜ニートの攻防、45面をクリアする方法はAP MAX(APサイコー)

Android&iOS(iPhone)対応のスマホゲーム「おそ松さんのへそくりウォーズ〜ニートの攻防」ですが、敵陣地との距離が短く、今まで全然クリアできなかった45面の「ラクダ王のピラミッド」をようやくクリアしました。

f:id:neet01:20160306094034j:image

ただ、敵陣地との距離が短い上に、強敵が速いスピードでどんどん出てくるので、いくらキャラのレベルを上げても、普通にやっていたのではクリアできません。

じゃあ、どうするのかというと、出撃前にアイテムを使うのです。

使うアイテムは、AP MAX(APサイコー)です。

AP MAXは、APレベルがスタート時からMAXになるというアイテムで、APが最初から満タンになるわけではないですが、APのレベルが上がることで、AP回復量が格段にアップし、あっという間にAPが貯まるようになります。

もちろん、松野家のAP速度やAP上限を上げておくことが前提ですが、AP MAXを使うことにより、敵陣地との距離が短いステージでも簡単にクリアできるようになります。

34面や39面はキャラのレベルを上げればクリアはできるようになりますが、45面については、AP MAXを使わないと、相当レベルでも上げていないと、クリアはできないと思います。

というか、45面はAP MAXを使うことを前提にステージを作っているような気がします。

AP MAXはログインボーナスでももらえますし、現在行われている第一弾イベント「ホワイトデー松り!」の初回クリア報酬としても、5個ももらえます。

また、AP MAXは、コイン1500個と交換することもできます。

45面だけでなく、敵陣地との距離が短い34面や39面もクリアできない場合には、AP MAXを使ってみるのもいいかと思います。

なお、キャラのレベル上げのためにコインを貯めるには、メインだと34面、第一弾イベント「ホワイトデー松り!」だと7面や8面を周回するといいかと思います。

※原作コミック「おそ松くん」は、2016年1月29日(金)〜2016年3月24日(木)までの期間限定で、全巻セットが50%OFFで購入できるキャンペーンが行われています。

おそ松くん

おそ松くん を読む

おそ松さん

TVアニメ「おそ松さん」を観る

posted by ニート社長 at 09:40| Comment(0) | TrackBack(0) | おそ松さんのへそくりウォーズ