2020年06月01日

アルコールなし?の甘酒なら、若竹屋酒造場の添加物不使用「あまざけ(ノンアルコール)」がオススメ!通販は送料無料

米と米麹を発酵させた本格製法の甘酒は、天然のビタミン類やアミノ酸ブドウ糖が豊富で、滋養回復に良く、「飲む点滴」と言われており、いま一大ブームとなっています。

そんななか、人気なのが、福岡県久留米市田主丸町田主丸にある老舗の造り酒屋「若竹屋酒造場」がつくる、添加物不使用のノンアルコール甘酒「あまざけ」です。

若竹屋酒造場は、創業元禄12年(1699年)と、超老舗の造り酒屋です。

ノンアルコールといっても、厳密にはアルコールなし(0.00%)ではありませんが、甘酒は法的には酒類に該当しないノンアルコール飲料で、未成年者でも飲むことができます。

若竹屋酒造場の「あまざけ」は、砂糖などの添加物を一切つかわず、米と米麹だけでお米の甘さを醸した甘酒で、サラリとした甘さとふんわりとした優しい口当たりが特徴です。

添加物不使用のノンアルコール甘酒「あまざけ」はこちら

720ml×6本セットで、通販の送料は無料となっています。

若竹屋酒造場はこの他、体に良いと言われる玄米をはじめ、黒米や赤米といった古代米など、八種類の穀物を存分に使用した添加物不使用のノンアルコール甘酒「八穀あまざけ」も造っています。

添加物不使用ノンアルコール甘酒「八穀あまざけ」はこちら

添加物不使用のノンアルコール甘酒に興味がある場合には、一度試してみてはいかがでしょうか?
posted by ニート社長 at 15:03| Comment(0) | 通販
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: