2019年04月27日

ブラウザ上のApple Storeから「お知らせ Apple IDがロックされています。あなたの最近のアクセスアカウントにいくつか問題がありました」

今日、ブラウザ上のApple Storeという差出人名で、「[お知らせ] Apple IDがロックされています。あなたの最近のアクセスアカウントにいくつか問題がありました。」という件名のフィッシングメールが来ました。

差出人のメールアドレスがAppleのものではありませんので、引っかかる人はそんなにはいないとは思いますが、一応、送られてきたメールの内容を記載しておきます。

******************************

件名:[お知らせ] Apple IDがロックされています。あなたの最近のアクセスアカウントにいくつか問題がありました。

差出人:ブラウザ上のApple Store


【本文】

Dear 私のメールアドレス


私たちはあなたのAppleアカウントで通常とは異なるログイン試行を防いでいます。 これは、新しい場所や別の端末からログインしている可能性があります。 下のサインインの詳細を確認してください

あなたのアカウントへのアクセスは以下の理由でロックされています:

2019年04月27日:アカウントのログインを他の端末で確認しています。

2019年04月27日:この問題が解決するまであなたのアカウントはロックされています。私たちは1週間待つか、あなたのアカウントは永久に無効になります。


次はどうする:


Appleアカウントの下にあるログインボタンをクリックし、1週間前に必要な情報を入力してください。 アカウント審査を通じて、この期限までに情報が届かない場合は、アカウントへのアクセスがさらに恒久的にロックされる可能性があります。


「Apple ID を管理」


お近くのApple Store、またはApple製品取扱店で製品を購入することもできます。電話による購入、ご相談は0120-993-993まで。
English Sales Line,


******************************

そもそも、私はAndroid派なので、Apple IDなんて作っていないんですよねぇ…

しかし、毎日あちこちから届く迷惑メールには困ったものです。
posted by ニート社長 at 20:32| Comment(0) | セキュリティ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: