2019年04月25日

ロマサガRS、侯国大学能力統一テスト、20時間目のクリア編成!カタリナが有効!

ロマンシング サガ リ・ユニバース(ロマサガRS)で現在行われているイベント「侯国大学能力統一テスト」ですが、20時間目「そーっと、そーっと」もクリアしたので、その編成を紹介しておきます。

romasaga-rs-20jikannme.jpg

編成:カタリナ、キャット、アザミ、レオニード、ウンディーネ

20時間目も、16時間目〜19時間目で使った編成でクリアしたと思っていましたが、なぜか、ロックブーケの代わりにウンディーネを使っていました。

まあ、回復役なので、ウンディーネでもロックブーケでもどちらでもいいかと思います。

参考:ロマサガRS、侯国大学能力統一テスト、16時間目・17時間目・18時間目・19時間目のクリア編成!

ただし、20時間目は、16時間目〜19時間目と違って、少し頭を使います。

20時間目は、シュラークが8体と、奥下にブレイザーが1体眠った状態でいて、ブレイザーが目覚める5ターン目までが勝負です。

ただし、全体必殺でブレイザーを起こしてしまうと、全体に即死攻撃を使ってきて全滅してしまいますので、ブレイザーに当たらないように必殺を使いながら、シュラークの数を減らしていきましょう。

カタリナの地走りを使うと、2列に攻撃できるので、非常に便利です。

3ターン目までは、カタリナの地走りや、他のキャラの必殺でシュラークを倒し、4ターン目になったら、一斉に攻撃を仕掛けましょう!

カタリナはまだまだ現役バリバリですね。
posted by ニート社長 at 14:44| Comment(0) | RPG
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: