2019年04月24日

ロマサガRS、侯国大学能力統一テスト、16時間目・17時間目・18時間目・19時間目のクリア編成!

ロマンシング サガ リ・ユニバース(ロマサガRS)で現在行われているイベント「侯国大学能力統一テスト」ですが、16時間目「灼熱の猛犬」、17時間目「護りを固めろ」、18時間目「正面突破」、19時間目「どうぶつ祭り」をやっとクリアしました。

romasaga-rs-16jikanme-clear.jpg

15時間目まではアルベルトのパリィでほぼいけましたが、16時間目はアルベルトのパリィではうまくいかないので結構悩みました。

で、アルベルトは諦めて、サブミッション持ちのキャットとレオニードを入れたら余裕でクリアできました。

16時間目をクリアしたときのパーティは以下の通りです。

romasaga-rs-16jikanme.jpg

編成:カタリナ、キャット、アザミ、レオニード、ロックブーケ

陣形:ラピッドストリーム(パーティの素早さがアップする速攻陣形。素早さと引き替えに体力はわざかに低下する)

サブミッションで敵の腕力を低下させ、全体攻撃の練気掌をぶっ放すことで、楽にクリアできます。

このパーティで、16時間目だけでなく、17時間目、18時間目、19時間目もクリアしました。

20時間目「そーっと、そーっと」もこのパーティでクリアしましたが、20時間目はちょっと攻略方法が特殊なので、別で記事を書きたいと思います。

侯国大学能力統一テストを20時間目までクリアした感想としては、15時間目まではアルベルトを壁にしてパリィで敵の攻撃を防ぎ、16時間目からは体術キャラのサブミッション&練気掌でごり押すって感じですね。

ロマサガRSは基本的に周回ゲーなので、たまに侯国大学能力統一テストのようなイベントを開催してくれると攻略しがいがあって楽しいです。
posted by ニート社長 at 22:57| Comment(0) | RPG
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: