2019年02月20日

ロマサガRS、Auto戦闘終了後に振動する機能を追加!不要な場合はオプションで「AUTOバトル終了時のバイブレーション」をオフに!

本日2019年2月20日(水)にバージョン1.4.0にアップデートされた「ロマンシング サガ リ・ユニバース」(ロマサガRS)ですが、ゲーム中に振動するようになったので、最初、セキュリティソフトが通知でもしてきたのかと勘違いしました。

セキュリティソフトの設定を確認しても何もないので、おかしいなぁ〜と思いながら、ロマサガRSを続けていると、戦闘終了後に振動することに気づいて、これはアップデートで何か変わったかなと思い、オプション設定を見ると、「AUTOバトル終了時のバイブレーション」という項目が追加されており、チェックが入っていました。

romasaga-rs-option.jpg

Auto戦闘終了後に振動する機能はあっても便利だとは思いますが、ONの状態で実装するのはどうかなぁ〜と思いました。

ほんと、いきなりこんなことされると戸惑いますよね。

ロマサガRSは、バージョン1.4.0から、Auto戦闘終了後に振動する機能が追加されていますので、振動が不要な場合は、オプションから「AUTOバトル終了時のバイブレーション」をオフにしてください。
posted by ニート社長 at 20:56| Comment(0) | RPG
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: