2019年01月03日

AbemaTV、テレビアニメ第3期『デート・ア・ライブV』(DATE A LIVE 3)を地上波先行で無料

AbemaTV(アベマTV)では、2019年1月12日(土)1時から、「Abemaアニメ」枠にて、テレビアニメ第3期『デート・ア・ライブV』(DATE A LIVE 3)が毎週土曜日の1時に地上波先行で無料放送されます。

AbemaTVとは、2016年4月11日(月)から、本格開局した無料のインターネットテレビ局で、既に視聴アプリのダウンロード数が2000万を突破しています。

今回、AbemaTVにて、地上波より先行して無料放送される『デート・ア・ライブV』は、橘公司(たちばなこうし)によるライトノベルが原作のテレビアニメ第3期です。

原作のライトノベルは、KADOKAWA 富士見書房の富士見ファンタジア文庫より、2011年3月から刊行されています。

テレビアニメの第3弾となる『デート・ア・ライブV』は、地上波では、2019年1月12日(土)1時40分からTOKYO MX、KBS京都ほかにて放送が開始します。

また、CS放送のAT-Xでは、最速となる1月11日(金)21時30分から放送がスタートします。

『デート・ア・ライブV』のストーリーとしては、人類は『空間震』と呼ばれる新たな災害に見舞われており、空間を揺るがし、あらゆるものを破壊し尽くすその災厄は、精霊と呼ばれる存在が隣界から顕現することにより発生するものだったという設定です。

空間震を止め、災厄を人類から退けるために必要とされる措置は、武力をもって精霊を殲滅する、もしくは『デートしてデレさせる』ことで、精霊をデレさせ、更に『キス』をすることでその力を封印でき、そんな能力を持っている高校生・五河士道は、人類の平和のため、なにより精霊たちを救うため、彼女たちとの『デート』に奔走するといった展開を見せます。
posted by ニート社長 at 10:56| Comment(0) | AbemaTV
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: