2018年12月08日

ロマサガRS、水龍がボスの「1-2-12.頂きの扉」でSSキャラ「ルージュ」がようやくドロップした

2018年12月6日(木)からサービスが始まった「ロマンシング サガ リ・ユニバース」(ロマサガRS)ですが、1日で200万ダウンロードを突破するなど、すごい人気ですね。

人気すぎてアクセスが集中しているのか、たまにゲーム中に、「不明なエラーが発生しました。タイトルに戻ります。」というエラーが出て、タイトルに戻されることもありますが、まあ、最初はリセマラをしている人も多いでしょうし、落ち着くまでは仕方ないでしょうね。

さて、私もリセマラをして、SSキャラのカタリナ&エレンをゲットして始めたわけですが、ある程度進んだので、「1-2-12.頂きの扉」でSSキャラの「ルージュ」がドロップするまで周回してみました。

ルージュ、ホントにドロップするのかと思うぐらいなかなか落ちないです。

結局、30回以上は周回したと思います。

romasaga-rs-ruge.jpg

まあ、もうかなり強くなっているので、ボスの水龍はあっさり倒せ、1周の時間は大してかかってはいませんが…

ロマサガRSは最初から結構ボスが強くて、昔のRPGのようにレベル上げをさせられますが、戦闘はオートで放置できるので、昔のRPGのように苦ではないですね。

昔のRPGって、ドラクエですら、レベル上げやゴールド稼ぎをさせられましたから…

それはさておき、ロマサガRSでは、SSキャラの「ルージュ」が「1-2-12.頂きの扉」でドロップしますので、頑張って周回してみてください。
posted by ニート社長 at 14:47| Comment(0) | RPG
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: