2018年12月06日

Androidアプリ「PayPay」で「問題が発生したため終了します」というエラーが出て強制終了するときの対処法

Asus ZenFone 2(ZE551ML)のOSをAndroid 5.0からAndroid 6.0.1にアップデートしたのですが、なぜか、PayPayを立ち上げると、「問題が発生したため終了します」というエラーが出て、強制終了するようになりました。

何度やっても「問題が発生したため終了します」というエラーが出るので端末を再起動してみたものの、やはり、「問題が発生したため終了します」というエラーが出て、強制終了してしまいます。

これは、一旦アンインストールして、再インストールするしかないかなとも思ったのですが、80MBも通信量を使うのは嫌なので、まずはキャッシュ消去だけやってみました。

しかし、キャッシュ消去だけではやはり、「問題が発生したため終了します」というエラーが出て強制終了するので、今度は、キャッシュ消去だけでなく、データ消去もしてみました。

paypay-android.jpg

すると、PayPayアプリは初期化されたものの、無事、起動することができるようになりました。

PayPayアプリが初期化されたといっても、ログイン情報を入力するだけでいいので、データを消去しても、大した手間ではありません。

もし、Android端末で、PayPayアプリが「問題が発生したため終了します」というエラーが出て強制終了するようになったら、キャッシュ消去とデータ消去を試してみてください。
posted by ニート社長 at 15:54| Comment(0) | アプリ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: