2018年11月11日

漫画・メシノトモ 2巻(最終回の完結巻)(原作:清水しの)無料で立ち読み電子コミック(電子書籍)

「メシノトモ」は、原作:清水しの(しみずしの)による漫画作品で、電子コミックスは、出版社「新潮社」の「ゴーゴーバンチ」レーベルから発売されており、カテゴリは、「青年マンガ」に分類されています。

「メシノトモ」のストーリーとしては、洋食文化が広がりを見せていた大正時代、警視庁に務める青年・稲荷司は、厳格な父を亡くして以来、ハイカラな洋食を毛嫌いするようになっており、そんな中、ある騒動をきっかけに謎の男・牛丸と食卓を囲むことになり、司は洋食の魅力にとりつかれていくという設定です。

誰かと食べるご飯(洋食)は美味しい、浪漫あふるる大正グルメコメディもののコミック作品となっています。

いまでも食べられる洋食店のグルメガイド付きです。

メシノトモ 2巻
※上記の画像をタップ(クリック)すると、電子書籍に移動します。

「メシノトモ」2巻のストーリーとしては、上野で交番勤務の稲荷司は、巡察中に見かけた怪しい男・牛丸を追いかける内に、何故か食事を共にすることになってしまい、浮ついた「洋食文化」を毛嫌いしていた司だったが、牛丸に誘われ洋食の世界に魅了されていき、そして、上層部に呼び出された稲荷は、牛丸をマークするよう伝えられるという展開を見せます。

奇妙な友情が紡ぐ大正グルメ浪漫が最終回を迎える完結巻となっています。

「メシノトモ」は、1巻から2巻まで無料で立ち読みすることができます。

立読ページ数は1巻で52ページ(202ページ中)、2巻で15ページ(251ページ中)となっています。

メシノトモ 2巻を読む

この電子書籍に対応しているデバイスは、PC(Windows・Mac)/iOS(iPhone・iPad)/Androidスマホ&タブレット/ブラウザ楽読みとなっています。

清水しのの作品には、「構成/松永きなこ」「狼少年は嘘をつかない」もあり、無料で立ち読み(試し読み)することができます。

※AndroidやiOS(iPhone,iPad)用のアプリには、電子コミックを全巻無料で読めるアプリもありますが、基本的に古い作品が多く、現在も連載されている新しい漫画の全巻無料はまずないと思ってください。

全巻無料アプリに読みたいコミックスがないからといって、ファイル共有ソフトのtorrentなどを使ったり、海外サイトで違法なZIPやRARファイルを探してダウンロードするのはやめましょう。

ダウンロード違法化という法律もありますし、なによりZIPやRARファイルを開くとウィルスに感染する可能性があります。
posted by ニート社長 at 08:41| Comment(0) | 青年マンガ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: