2018年10月09日

AbemaTV、フランス映画「シェルブールの雨傘」動画を無料で放送

AbemaTV(アベマTV)では、2018年10月20日(土)0時〜1時40分まで、「AbemaSPECIAL 2チャンネル」枠にて、「真夜中の映画祭」の「これ好きだって言うとツウぶれる!?名作映画特集」として、フランス映画「シェルブールの雨傘」の動画が無料放送されます。

AbemaTVとは、2016年4月11日(月)から、本格開局した無料のインターネットテレビ局で、既に視聴アプリのダウンロード数が2000万を突破しています。

「シェルブールの雨傘」は、ジャック・ドゥミ監督による1964年のフランス映画で、第17回カンヌ国際映画祭でグランプリを受賞しています。

「シェルブールの雨傘」のストーリーとしては、フランス北西部の港町シェルブールで、ささやかだけれど美しい恋を育む自動車修理工の若者ギイと、傘屋の少女ジュヌヴィエーヴに対し、恋に恋する年頃のジュヌヴィエーヴに未亡人の母・エムリー夫人は心配顔だという設定です。

そして、出かけるたびに嘘をつきながらもジュヌヴィエーヴはギイと出会う時間が嬉しかったが、ある日、アルジェリア戦争の徴集礼状がギィに届き、二人は離れ離れとなってしまうという展開を見せます。

なお、この番組は、無料で放送終了後7日間視聴することができ、Abemaプレミアムではその後も視聴することができます。
posted by ニート社長 at 09:23| Comment(0) | AbemaTV
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: