2018年10月08日

AbemaTV、テレビアニメ『俺が好きなのは妹だけど妹じゃない』(いもいも)を地上波先行で無料放送

AbemaTV(アベマTV)では、2018年10月11日(木)0時30分から、「Abemaアニメ」枠にて、テレビアニメ『俺が好きなのは妹だけど妹じゃない』(おれがすきなのはいもうとだけどいもうとじゃない)が毎週木曜日の0時30分に地上波先行で無料放送されます。

AbemaTVとは、2016年4月11日(月)から、本格開局した無料のインターネットテレビ局で、既に視聴アプリのダウンロード数が2000万を突破しています。

今回、AbemaTVにて、地上波より先行して無料放送される『俺が好きなのは妹だけど妹じゃない』は、恵比須清司によるライトノベルをアニメ化した作品で、略称は「いもいも」です。

成田コウによる作画でコミカライズもされており、『月刊ドラゴンエイジ』 (KADOKAWA)にて、2018年1月号から連載されています。

地上波では、2018年10月11日(木)1時35分からTOKYO MXとKBS京都にて放送開始となり、その後、サンテレビ、テレビ愛知、TVQ九州放送、BS11でも放送されます。

また、CS放送のAT-Xでは、2018年10月10日(水)22時から最速で放送されます。

『俺が好きなのは妹だけど妹じゃない』のストーリーとしては、ライトノベル作家を目指す高校生・永見祐には、涼花という妹がいて、涼花は才色兼備の優等生だが、兄には厳しくてどこか冷たく、そんなある日、ラノベ大賞では万年一次選考落ちの祐に衝撃の事実が明かされ、それは、涼花が書いた「兄妹イチャイチャラブコメ」がラノベ大賞を受賞したという設定です。

しかも、ラノベや萌えが実は全く分からないという涼花の頼みで、なぜか祐が代理の作家・永遠野誓として活動することになり、不本意ながらも作家デビューを果たした祐は、個性的な業界関係者たちに揉まれながら、妹のために永遠野誓として奮闘していくという展開を見せます。
posted by ニート社長 at 10:57| Comment(0) | AbemaTV
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: