2018年09月29日

AbemaTV、映画「電人ザボーガー」動画を無料で放送

AbemaTV(アベマTV)では、2018年10月13日(土)0時〜2時まで、「AbemaSPECIAL 2チャンネル」枠にて、「真夜中の映画祭」として、映画「電人ザボーガー」(でんじんザボーガー)の動画が無料放送されます。

AbemaTVとは、2016年4月11日(月)から、本格開局した無料のインターネットテレビ局で、既に視聴アプリのダウンロード数が2000万を突破しています。

「電人ザボーガー」は、2011年10月15日に公開された特撮映画で、主人公・大門豊の熟年期を板尾創路が、青年期を古原靖久が演じています。

1974年4月から1975年6月まで放送された、特撮テレビ番組『電人ザボーガー』のリブート作品です。

「電人ザボーガー」のストーリーとしては、国会議員ばかりが次々に狙われるという事件が起き、次の標的は若杉議員であるとの犯行予告を受け、万全の警備を敷いていた警視庁、新田警部らの前に、ついにサイボーグ組織(シグマ)が姿を見せ、ミスボーグ率いるロボット、ヨロイデスに若杉議員が今まさに餌食となろうとしたその時、颯爽と秘密刑事、大門豊とその相棒、電人ザボーガーが現れるという設定です。

ヨロイデスを倒され、一度は撤退したものの、なおも執拗に若杉議員をつけ狙う(シグマ)に対し、大門はザボーガーとともに再び出撃し、その野望を打ち砕くが、そのさなか、危機にさらされていたミスボーグを、大門は己の危険を顧みずに救い、これがきっかけとなって、ふたりの間には敵味方を超えた奇妙な絆が生まれ、やがてふたりは結ばれるという展開を見せます。

なお、この番組は、無料で放送終了後7日間視聴することができ、Abemaプレミアムではその後も視聴することができます。
posted by ニート社長 at 13:28| Comment(0) | AbemaTV
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: