2018年08月12日

漫画・ちはやふる 中学生編 2巻(作画:遠田おと、原案:末次由紀、原作:時海結以)無料で立ち読み電子コミック(電子書籍)

「ちはやふる 中学生編」は、作画:遠田おと(とおだおと)、原案:末次由紀(すえつぐゆき)、原作:時海結以(ときうみゆい)による漫画作品で、電子コミックスは、出版社「講談社」の「BE・LOVE」レーベルから発売されており、カテゴリは、「少女マンガ」に分類されています。

スピンオフ作品の「小説 ちはやふる 中学生編」をコミカライズした作品です。

「ちはやふる 中学生編」のストーリーとしては、小学校のとき、競技かるたという強い絆で結ばれた千早・太一・新の三人だが、新は福井の中学へ、太一は勉強の厳しい名門校へ進学するという設定です。

バラバラになっても、ひとりかるたを続ける千早だが、太一は「かるたを辞める」と宣言するという展開を見せます。

繊細に揺れ動く中学生の千早たちを、新鋭・遠田おとが気合たっぷりに描くスピンオフ作品です。

ちはやふる 中学生編 2巻
※上記の画像をタップ(クリック)すると、電子書籍に移動します。

「ちはやふる 中学生編」2巻のストーリーとしては、東京で千早と太一がそれぞれのかるたと向き合う一方で、福井の新は、病気に倒れた祖父の介護に励みながら、かるたの腕を磨いており、憧れた祖父が変わっていく不安に苦しみながらも、新は希望を信じ続けるが、無情にもその日はやってくるという展開を見せます。

「ちはやふる 中学生編」は、1巻から2巻まで無料で立ち読みすることができます。

立読ページ数は1巻で32ページ(178ページ中)、2巻で9ページ(177ページ中)となっています。

ちはやふる 中学生編 2巻を読む

この電子書籍に対応しているデバイスは、PC(Windows・Mac)/iOS(iPhone・iPad)/Androidスマホ&タブレット/ブラウザ楽読みとなっています。

末次由紀の作品には、「ちはやふる」「クーベルチュール」「小説 ちはやふる」「小説 映画 ちはやふる」「ちはやふる 公式和歌ガイドブック ちはやと覚える百人一首 早覚え版」「ハルコイ 新装版」「バイリンガル版ちはやふる」「」「」「」もあり、無料で立ち読み(試し読み)することができます。

※AndroidやiOS(iPhone,iPad)用のアプリには、電子コミックを全巻無料で読めるアプリもありますが、基本的に古い作品が多く、現在も連載されている新しい漫画の全巻無料はまずないと思ってください。

全巻無料アプリに読みたいコミックスがないからといって、ファイル共有ソフトのtorrentなどを使ったり、海外サイトで違法なZIPやRARファイルを探してダウンロードするのはやめましょう。

ダウンロード違法化という法律もありますし、なによりZIPやRARファイルを開くとウィルスに感染する可能性があります。
posted by ニート社長 at 09:24| Comment(0) | 少女マンガ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: