2018年08月11日

AbemaTV、アニメ映画「劇場版MAJOR/メジャー 友情の一球(ウィニングショット)」の動画を無料で放送

AbemaTV(アベマTV)では、2018年8月17日(金)21時〜22時50分まで、「みんなのアニメ2」枠にて、アニメ映画「劇場版MAJOR/メジャー 友情の一球(ウィニングショット)」の動画が無料で放送されます。

AbemaTVとは、2016年4月11日(月)から、本格開局した無料のインターネットテレビ局で、既に視聴アプリのダウンロード数が2000万を突破しています。

「劇場版MAJOR/メジャー 友情の一球(ウィニングショット)」は、2008年12月13日に全国東宝系にて公開されたアニメ映画で、原作では描かれなかったリトルリーグ編と中学編の間の、吾郎がサウスポーに転向した理由が明らかになるエピソードです。

原作の『MAJOR』(メジャー)は、満田拓也(みつだたくや)による漫画作品で、『週刊少年サンデー』(小学館)にて、1994年33号から2010年32号まで連載されていたコミック作品です。

テレビアニメ化もされ、2004年から2010年まで、NHK教育テレビジョンにて、6シリーズが放送されました。

『劇場版MAJOR/メジャー 友情の一球(ウィニングショット)』のストーリーとしては、吾郎は、名門・横浜リトルとの激闘を制し、父となった茂野、桃子とともに新天地・福岡へ向かい、そこで吾郎は、新たなチームメイト・古賀との対立や、新しい家族との関係に思い悩むという設定です。

そして、そんな吾郎の前に史上最強のライバル、アーサーとマックスが立ちはだかるという展開を見せます。

原作でもテレビアニメでも語られなかった、感動のストーリーを是非ご覧ください。

なお、この番組は、無料で放送終了後7日間視聴することができ、Abemaプレミアムに加入している場合にはその後も視聴することができます。
posted by ニート社長 at 13:25| Comment(0) | AbemaTV
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: