2018年08月06日

漫画・琉球のユウナ 2巻(原作:響ワタル)無料で立ち読み電子コミック(電子書籍)

「琉球のユウナ」(りゅうきゅうのゆうな)は、原作:響ワタル(ひびきわたる)による漫画作品で、電子コミックスは、出版社「白泉社」の「LaLaDX」レーベルから発売されており、カテゴリは、「少女マンガ」に分類されています。

「琉球のユウナ」のストーリーとしては、1482年、琉球・第二尚氏王朝、後に黄金時代と呼ばれる時代、山原に棲むユウナは、化け物と話せることから人に嫌われ、友達は獅子のシーとサーだけで、そんなある日、ユウナが持つ神力の噂を聞きつけ、時の王様・尚真王がお忍びでやってきたという設定です。

ユウナと王様、ひとりぼっち同士が出会って運命が動き出す、琉球ロマンファンタジーもののコミック作品となっています。

琉球のユウナ 2巻
※上記の画像をタップ(クリック)すると、電子書籍に移動します。

「琉球のユウナ」2巻のストーリーとしては、ある時、ユウナの神力をもって尚真王・真加戸の呪いを解決したことで、ユウナは真加戸と友達になり、しばらくして、琉球では日照りが続き、政務に忙しい真加戸を見て、ユウナは力になりたい思い、真加戸の妹が雨乞いの儀式をすることになるが、妹には神力が無くて…という展開を見せます。

「琉球のユウナ」は、1巻から2巻まで無料で立ち読みすることができます。

立読ページ数は1巻で30ページ(192ページ中)、2巻で9ページ(189ページ中)となっています。

琉球のユウナ 2巻を読む

この電子書籍に対応しているデバイスは、PC(Windows・Mac)/iOS(iPhone・iPad)/Androidスマホ&タブレット/ブラウザ楽読みとなっています。

響ワタルの作品には、「おいらんガール」「花月姫」「AneLaLa 恋一夜」「少年ドールズ」「プチララ 花月姫」「AneLaLa かっこうの啼く杜」もあり、無料で立ち読み(試し読み)することができます。

※AndroidやiOS(iPhone,iPad)用のアプリには、電子コミックを全巻無料で読めるアプリもありますが、基本的に古い作品が多く、現在も連載されている新しい漫画の全巻無料はまずないと思ってください。

全巻無料アプリに読みたいコミックスがないからといって、ファイル共有ソフトのtorrentなどを使ったり、海外サイトで違法なZIPやRARファイルを探してダウンロードするのはやめましょう。

ダウンロード違法化という法律もありますし、なによりZIPやRARファイルを開くとウィルスに感染する可能性があります。
posted by ニート社長 at 14:46| Comment(0) | 少女マンガ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: