2018年07月23日

AbemaTV、テレビアニメ「魔法科高校の劣等生」一挙配信!1話〜8話の動画を無料で放送

AbemaTV(アベマTV)では、2018年7月28日(土)20時〜7月29日(日)0時まで、「アニメLIVE」枠にて、「魔法科高校の劣等生 一挙配信」として、第1話〜第8話までの動画が無料で放送されます。

AbemaTVとは、2016年4月11日(月)から、本格開局した無料のインターネットテレビ局で、既に視聴アプリのダウンロード数が2000万を突破しています。

「魔法科高校の劣等生」(まほうかこうこうのれっとうせい)は、2014年4月から9月まで、TOKYO MX、とちぎテレビ、群馬テレビ、毎日放送ほかにて放送されたテレビアニメで、原作は佐島勤によるライトノベルです。

アニメでも、原作イラストを担当している石田可奈が引き続きキャラクターデザインを担当しています。

さて、テレビアニメ『魔法科高校の劣等生』のストーリーとしては、西暦2095年、魔法が現実の技術として確立し、魔法師の育成が国策となった時代、国立魔法大学付属第一高校に対照的な兄妹が入学し、主席入学を果たした司波深雪は成績優秀な『一科生』で、ある欠陥を抱えた兄の司波達也は『一科生』の補欠『二科生』に所属するという設定です。

入学直後から、才能容姿ともに完璧な深雪には多くの取り巻きができるが、深雪が心から慕うのは達也のみで、そのせいで達也は一科生から敵視されるようになるという展開を見せます。

なお、この番組は、無料で放送終了後3日間見逃し視聴することができ、Abemaプレミアムに加入している場合にはその後も視聴することができます。
posted by ニート社長 at 09:18| Comment(0) | AbemaTV
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: