2018年07月21日

スパクロ、制覇(VS)30D面のクリア編成!マジンガーZERO☆&ベアッガイ3☆&ゲッター號

スパロボのスマホゲーム「スパクロ」こと「スーパーロボット大戦X-Ω(クロスオメガ)」では、2018年7月8日(日)の16時に、征覇(VS)モードのクリア情報がリセットされ、報酬が再度獲得可能となりました。

今月の制覇(VS)ステージ30は、先月に引き続き、D面です。

制覇(VS)30D面は、先月3パターンでクリアし、今月も既に2パターンでクリアしています。


■パターン1:F・スペシネフ Rusty Blood◇(一方通行)で行動ゲージ減少作戦

参考:スパクロ、制覇(VS)30-D面のクリア編成!F・スペシネフ Rusty Blood◇(一方通行)で余裕


■パターン2:盾・エンペランザで行動ゲージ減少作戦

参考:スパクロ、制覇(VS)30-D面のクリア編成!エンペランザ(閃き+)&タウコン


■パターン3:ベアッガイ3☆+ゲッター號でダメージ10作戦

参考:スパクロ、制覇(VS)30-D面のクリア編成!ベアッガイ3☆&ゲッター號+ドラグナー&トールギス3


■パターン4:ベアッガイ3☆+ゲッター號でダメージ10作戦+ブラスターバフの焔龍號☆

参考:スパクロ、制覇(VS)30-D面のクリア編成!ベアッガイ3☆&ゲッター號+焔龍號☆+サンタオルドリン&トールギス3


■パターン5:マジンガーZERO☆+ゲッター號でダメージ10作戦

参考:スパクロ、制覇(VS)30-D面のクリア編成!マジンガーZERO☆&ゲッター號


で、今回は、イベント報酬機のマジンガーZERO☆とベアッガイ3☆の両方を使って試してみました。

ゲッター號の両隣にマジンガーZERO☆とベアッガイ3☆を配置すると、それぞれ受けるダメージが10になるので、ゲッター號が敵ブラスターの攻撃を耐えられればいけるかなと思って試してみたのですが、マジンガーZERO☆のパイロットパーツ効果もあるせいか、なんとか耐えられました。

一応、ゲッター號のVパーツはアーマーを2セット装備しています。

マジンガーZERO☆とベアッガイ3☆を使う攻略方法はそこまで運ゲーでもないので、結構オススメです。

vs30d-zero1.jpg

ということで、征覇(VS)30D面をクリアしたパーティと配列を紹介しておきます。

vs30d-zero2.jpg

盾・マジンガーZERO☆ | 空 | 空 

拳・ゲッター號 | 盾・ランスロット・ハイグレイル(オルドリン・サンタ2017冬)| B・トールギス3

射・ベアッガイ3☆ | 空 | 空

戦略はかなり重要です。

WAVE1は、まず、下のファイターをトールギス3の必殺で倒します。

必殺1回で敵のHPがほぼなくなるので、必殺2発で倒せると思います。

トールギス3以外は雑魚のディフェンダーを狙ってください。

そして、次は上のファイターをトールギス3の必殺で倒し、雑魚のディフェンダーもトールギス3の必殺で倒していきます。

最後のブラスターはHPが半分以下になると、行動力が上がってHPも回復するので、素殴りでHPを半分近くまで減らしてから、トールギス3の精神の直感を使って命中率を上げた上で、必殺で倒しましょう。

WAVE2ですぐにトールギス3が必殺を使うので、コアは貯めてからWAVE1を抜けるようにしてください。

マジンガーZERO☆の能力を上げるためにも、WAVE1は時間をかけたほうがいいかと思います。

コアをMAXにしてから、トールギス3の必殺1発で抜けるのが理想です。

で、WAVE2は、ブラスター3体と、シューター2体が出てきますが、トールギス3の必殺で1体ずつ倒していきます。

トールギス3の必殺は敵の行動ゲージを削れるので、敵の行動ゲージを見ながら、必殺を使うようにしましょう。

ゲッター號が墜ちるとそれまでなので、まずは中央のブラスターを倒します。

あとは臨機応変に対応してください。

ベアッガイ3☆の必殺は敵の行動ゲージを削れますし、マジンガーZERO☆の素殴りもそれなりに役に立つはずです。

ただ、マジンガーZERO☆はVパーツにレジストを2セット装備していても、スパークにかかることがあるので、上のブラスターは早めに倒したほうがいいかと思います。

理想は中央のブラスター⇒上のブラスターの順番に倒すのがいいですが、敵の行動ゲージを見ながら倒すようにしてください。

トールギス3の命中率が少し足りないので、ブラスターを相手にするときは、敵のHPを少し減らした上で、直感を使ったときに確実に必殺で仕留めるようにしてください。

WAVE3は1体だけですが、HPが半分以下になると、行動力が上がってHPも回復するので、素殴りやベアッガイ3☆の必殺で敵のHPを半分近くまで減らした上で、直感を使ったトールギス3の必殺で倒すようにしましょう。

※追記:ニューカマーガシャのスターシルフを使ってもクリアできました。

参考:スパクロ、制覇(VS)30D面のクリア編成!スターシルフ&νガンダム+マジンガーZERO☆+ゲッター號
posted by ニート社長 at 21:10| Comment(0) | スーパーロボット大戦X-Ω
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: