2018年07月08日

AbemaTV、テレビアニメ『はたらく細胞』を無料放送

AbemaTV(アベマTV)では、2018年7月10日(火)0時から、「Abemaアニメ」枠にて、テレビアニメ『はたらく細胞』(はたらくさいぼう)が無料放送されます。

AbemaTVとは、2016年4月11日(月)から、本格開局した無料のインターネットテレビ局で、既に視聴アプリのダウンロード数が2000万を突破しています。

今回、AbemaTVにて無料放送される『はたらく細胞』は、清水茜による漫画作品をアニメ化した作品です。

漫画は、『月刊少年シリウス』(講談社)にて、2015年3月号から連載されています。

地上波では、2018年7月8日(日)0時からTOKYO MX、とちぎテレビ、群馬テレビ、BS11などにて放送が始まっています。

『はたらく細胞』のストーリーとしては、人の細胞の数、およそ37兆個で、細胞たちは体という世界の中、今日も元気に、休むことなく働いており、酸素を運ぶ赤血球、細菌と戦う白血球など、そこには、知られざる細胞たちのドラマがあったという設定です。

擬人化モノの新定番、大人気コミック「はたらく細胞」をテレビアニメ化した作品です。

誰もが共感できる、体内細胞擬人化ストーリーを是非ご覧ください。
posted by ニート社長 at 14:03| Comment(0) | AbemaTV
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: