2018年07月02日

AbemaTV、テレビアニメ『百錬の覇王と聖約の戦乙女』(ひゃくれんのはおうとせいやくのヴァルキュリア)を地上波同時で無料放送

AbemaTV(アベマTV)では、2018年7月8日(日)1時30分から、「Abemaアニメ」枠にて、テレビアニメ『百錬の覇王と聖約の戦乙女』(ひゃくれんのはおうとせいやくのヴァルキュリア)が毎週日曜1時30分に地上波同時で無料放送されます。

AbemaTVとは、2016年4月11日(月)から、本格開局した無料のインターネットテレビ局で、既に視聴アプリのダウンロード数が2000万を突破しています。

今回、AbemaTVにて、地上波同時で無料放送される『百錬の覇王と聖約の戦乙女』は、鷹山誠一によるライトノベルで、イラストは「ゆきさん」が担当しています。

漫画化もされ、chanyの作画で、「コミックファイア」(ホビージャパン)にて、2015年2月13日から連載されています。

テレビアニメ『百錬の覇王と聖約の戦乙女』は、地上波では、TOKYO MXがAbemaTVと同じ7月8日(日)1時30分から放送を開始し、BS11でも同時スタートします。

また、CS放送のAT-Xでも7月14日から放送がスタートします。

テレビアニメ『百錬の覇王と聖約の戦乙女』のストーリーとしては、戦乱の黎明世界「ユグドラシル」に迷い込んだ現代の少年・周防勇斗は、弱肉強食、幾多の氏族が覇権を争うこの世界で、現代知識を武器にわずか十六歳で数千もの軍勢を率いる宗主(パトリアーク)にまで昇り詰めていたという設定です。

異世界で王になった少年と、盃の契りを結び彼に絶対の忠誠を誓う麗しき戦乙女たちが織りなす、爽快無双ファンタジークロニクルです。
posted by ニート社長 at 15:19| Comment(0) | アニメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: