2018年06月30日

AbemaTV、韓国映画「殺人の追憶」(さつじんのついおく)動画を無料で放送

AbemaTV(アベマTV)では、2018年7月7日(土)0時から2時45分まで、「AbemaSPECIAL 2チャンネル」枠にて、「真夜中の映画祭」の「Filmarks厳選!真夜中に観るとキケンな映画特集」として、韓国映画「殺人の追憶」(さつじんのついおく)の動画が無料放送されます。

AbemaTVとは、2016年4月11日(月)から、本格開局した無料のインターネットテレビ局で、既に視聴アプリのダウンロード数が2000万を突破しています。

「殺人の追憶」は、2003年度韓国で観客動員数No.1を記録した韓国映画で、韓国の農村で6年間に10人の犠牲者を出し、空前の捜査態勢がしかれたにもかかわらず迷宮入りした実在の未解決連続殺人事件を基にした傑作サスペンス映画です。

「殺人の追憶」のストーリーとしては、1986年、ソウル近郊の農村で若い女性の裸死体が発見され、その後も同じ手口の連続殺人事件が相次いで発生したことで、現地には特別捜査本部が設置され、地元の刑事パク・トゥマン(ソン・ガンホ)とソウル市警から派遣されたソ・テユン(キム・サンギョン)は、この難j件に挑むという設定です。

そして、性格も捜査方法も異なる二人は対立を続け何度も失敗を重ねながら、ついに有力な容疑者を捕らえるのだが…という展開を見せます。

なお、この番組は、無料で放送終了後7日間見逃し視聴することができ、プレミアムプランに加入している場合には、その後も視聴することができます。
posted by ニート社長 at 08:13| Comment(0) | AbemaTV
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: