2018年06月15日

AbemaTV、映画「ねじ式」(出演:浅野忠信、藤谷美紀)動画を無料で放送

AbemaTV(アベマTV)では、2018年6月17日(日)0時から1時40分まで、「AbemaSPECIAL 2チャンネル」枠にて、「真夜中の映画祭」の「10代のうちに観ると人生が狂うトラウマ映画特集」として、映画「ねじ式」(ねじしき)の動画が無料放送されます。

AbemaTVとは、2016年4月11日(月)から、本格開局した無料のインターネットテレビ局で、既に視聴アプリのダウンロード数が2000万を突破しています。

「ねじ式」は、1998年に公開された石井輝男プロダクション制作の映画です。

原作は、つげ義春(つげよしはる)による漫画作品で、『月刊漫画ガロ』(青林堂)1988年6月増刊号の「つげ義春特集」にて発表された作品です。

「ねじ式」のストーリーとしては、売れない貸本漫画家のツベ(浅野忠信)は、なんとなく暮らし始めた国子(藤谷美紀)との生活も二年になるが、どん底の生活が続いており、とうとう家賃が払えなくなった二人はアパートを追い出される事になり、国子は会社のまかない婦として住み込みを始めるが、一文無しのツベは、かつて住んでいた太平荘の木本(金山一彦)のところに転がり込むという設定です。

そんなある日、木本の留守中に国子がやってくるのだが、隙をみて国子の鞄から金を抜こうとしたツベは避妊具を見つけて想像を巡らせ、国子の浮気を想像をしながら様々な事を回想し、やるせなくなったツベは、釣りをするために、あてもなく山道を歩いていると少女・チヨジ(つぐみ)に出会うという展開を見せます。

なお、この番組は、無料で放送終了後7日間見逃し視聴することができます。
posted by ニート社長 at 09:38| Comment(0) | AbemaTV
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: