2018年06月14日

AbemaTV、江戸川乱歩原作の映画「人間椅子」(主演:清水美砂)動画を無料で放送

AbemaTV(アベマTV)では、2018年6月16日(土)0時から1時40分まで、「AbemaSPECIAL 2チャンネル」枠にて、「真夜中の映画祭」の「10代のうちに観ると人生が狂うトラウマ映画特集」として、映画「人間椅子」(にんげんいす)の動画が無料放送されます。

AbemaTVとは、2016年4月11日(月)から、本格開局した無料のインターネットテレビ局で、既に視聴アプリのダウンロード数が2000万を突破しています。

「人間椅子」は、江戸川乱歩による短編小説を、主演の清水美砂(しみずみさ)自らが脚本化して描いた官能ロマン映画です。

「人間椅子」のストーリーとしては、ある日、女流作家・篠崎佳子がいつものようにポストを開けると、ずっしりと重みを感じる少し大振りの封筒が入っており、またいつもの売り込みに違いないと思いながら、事務的に封を切り、束ねられた原稿用紙を開くが、読み進む佳子の顔色はどんどん青ざめていくという設定です。

というのも、その手紙の送り主は、今現在彼女が座っている椅子そのものだといい、愕然として思わず椅子から身を引き剥がす佳子だが、彼女はすでに引き戻せない世界へと足を踏み入れていたという展開を見せます。

なお、この番組は、無料で放送終了後7日間見逃し視聴することができます。
posted by ニート社長 at 08:49| Comment(0) | AbemaTV
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: