2018年06月13日

バンダイのガンプラ「Figure-riseLABO ホシノ・フミナ」が話題!楽天で定価で買えるみたい

発売前から話題となっていたバンダイのガンプラ「Figure-riseLABO ホシノ・フミナ」ですが、2018年6月9日についに発売され、今では2,3倍ぐらいの価格でオークションなどで転売されています。

私はガンダムシリーズはかなり観ているものの、「ホシノ・フミナ」って誰?って感じで全くピンとこなかったのですが、どうやら『ガンダムビルドファイターズトライ』のヒロインみたいです。

ガンダムビルドシリーズは、現在放送中のガンダムビルドダイバーズは観ているのですが、ガンダムビルドファイターズトライは観てないんですよね。

ガンプラをテーマにした作品なので、当初はこれはガンダムシリーズじゃないなと思ってパスしていました。

まあ、最近、ガンダムビルドダイバーズを観て、これはこれで面白いと思っているわけですが…

話はそれましたが、今話題になっているバンダイのガンプラ「Figure-riseLABO ホシノ・フミナ」は、バンダイが持つプラモデルの成形技術を発展させ、これまでのフィギュアやプラモデルでは実現できなかった表現を研究し、実現に向けて進化させていくプロジェクト「Figure-riseLABO」の第1弾です。

「Figure-riseLABO」の第1弾にどうして、ホシノ・フミナが選ばれたのかなって気はしますが、昔のガンダムシリーズでは女性フィギュアのプラモデルは売れないと考えたのかもしれません。

まあ、ガンダムSEEDあたりなら女性キャラのフィギュアプラモデルも売れるとは思いますが…

さて、そんな「Figure-riseLABO」シリーズの第1弾となる「ホシノ・フミナ」ですが、楽天市場で普通に定価で買えるみたいです。



まあ、すぐに売り切れる可能性もありますが、欲しい場合にはチェックしてみるといいかと思います。
posted by ニート社長 at 10:36| Comment(0) | 通販
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: