2018年05月01日

ロト6、キャリーオーバーが14億8604万円に…出目表+予想ソフト無料ツールを参考に!

数字選択式宝くじのロト6はこのところ、1等該当無しが多くて、次回のキャリーオーバー額が14億8604万円にまで膨らんでいます。

14億円もキャリーオーバーがあるといっても、1等のMAX額は6億円なので、それ以上の金額がもらえるわけではないですが、同じ数字の組み合わせを2口買って、1等2口だけなら、12億円も独り占めできちゃいます。

まあ、ロト6で同じ数字の組み合わせを買う人はそうはいないとは思いますが、これだけ1等該当無しが多くて、キャリーオーバーが高額となってくると、同じ数字の組み合わせを2口ずつ買う人も出てくるでしょうね。

さて、そんなロト6ですが、最近、1等該当なしが多いというだけあり、なかなか難しいです。

私の場合、3つの予想数字は「ロト6過去20回の出目表」を見て、直感的に数字を決め、残りの3つの予想数字は、「ロト6予想ソフト無料ツール」を使っています。

出目表を見て決める予想数字は直感なわけですが、ロト6には前回と同じ数字が出たり、前々回と同じ数字が出たり、前回の前後の数字(前回が7なら、6や8)が出たりするといったクセもありますので、色つきの出目表を見ていると、それなりに傾向もつかめてきます。

とはいえ、ロト6に関しては偶然の要素が強いので、過去のデータを分析したからといって競馬ほど的中率を上げられるわけではありませんが、全くの感だけで購入するよりは、当たる確率を上がられると個人的には思っています。

予想方法の議論はともかく、次回の2018年5月3日(木)の抽選はかなり楽しみですね。
posted by ニート社長 at 15:53| Comment(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: