2018年04月16日

AbemaTV、TVアニメ『かくりよの宿飯』の最新話の動画を無料で放送

AbemaTV(アベマTV)では、2018年4月20日(金)0時30分から、「Abemaアニメ」枠で、TVアニメ『かくりよの宿飯』(かくりよのやどめし)の動画が無料で放送されます。

AbemaTVとは、2016年4月11日(月)から、本格開局した無料のインターネットテレビ局で、既に視聴アプリのダウンロード数が2000万を突破しています。

『かくりよの宿飯』は、友麻碧によるキャラクター小説で、漫画版の『かくりよの宿飯 あやかしお宿に嫁入りします。』は、「衣丘わこ」の作画で、『B's-LOG COMIC』(KADOKAWA)にて、2016年Vol.40から連載されています。

地上波では、2018年4月2日(月)22時30分から、TOKYO MXほかにて放送がスタートしています。

さて、TVアニメ『かくりよの宿飯』のストーリーとしては、亡き祖父譲りのあやかしを見る力を持っていた女子大生・津場木葵は、突然、あやかしの棲まう隠世(かくりよ)の老舗宿「天神屋」へと攫われてしまい、戸惑う葵は、祖父の残した膨大な借金と、そのカタとして鬼神の大旦那に嫁入りをしなければならない約束が交わされていたことを知るという設定です。

そして、そのことに納得がいかない葵は婚姻をはねのけ、起死回生の策として、天神屋で働いて借金を返済するとあやかし達に宣言するという展開を見せます。
posted by ニート社長 at 09:12| Comment(0) | AbemaTV
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: