2018年04月13日

スパクロ、今月の制覇(ノーマル)29-C面クリア編成!ゲッター號で装甲アップ作戦

スパロボのスマホゲーム「スパクロ」こと「スーパーロボット大戦X-Ω(クロスオメガ)」では、2018年4月8日(日)の16時に、征覇モード(ノーマル)のクリア情報がリセットされ、報酬が再度獲得可能となりました。

制覇(ノーマル)29面は、先月と同じC面ですが、ブラスターのトールギス3を入れずに、噂の装甲アップ作戦でやってみました。

装甲アップのメインユニットとして使ったのは、拳・ゲッター號ですが、プロヴィデンスガンダムは10ダメージにできるものの、フリーダムガンダムとジャスティスガンダムからはダメージを食らうので、結局、装甲アップだけではクリアできず、フリーダムガンダムの足止め役にヘボットを使いました。

n29-c-s0).jpg

まあ、プロヴィデンスガンダムをトールギス3の必殺で倒す作戦より、ラスボスまではスムーズに行けるので、来月も装甲アップ作戦でクリアしようと思います。

今回、制覇(ノーマル)29-C面をクリアしたパーティ編成は以下の通りです。

n29-c-s1).jpg

n29-c-s2).jpg

■リーダー:SSR 拳・ハインヘルム改 強襲型(グーニラ機)

■2nd:SSR 拳・ゲッター號

■3rd:SSR ディアブロ☆

■4th:SSR 拳・ヘボット

■Sub−1:SSR 射・デストロイガンダム

■Sub−2:SSR 盾・光武二式(大神機)◇

■戦艦:SR エクセリオン


戦略としては、WAVE1〜WAVE3まで、ゲッター號だけを突っ込ませ、装甲をアップさせます。

で、WAVE4が始まったら、プロヴィデンスガンダムが突っ込んでくるので、これにゲッター號を突っ込ませて、その後ろからデストロイガンダムとディアブロ☆で攻撃を加えます。

ゲッター號は自身の装甲アップ効果と、装甲アップバフでダメージを10しか食らわなくなっていますので、フリーダムガンダムが出てくるまでは10ダメージで壁になってくれます。

で、フリーダムガンダムが出てきたら、ヘボットを突っ込ませて、スタンさせます。

あとは、デストロイガンダムの必殺を連打するだけです。

このパーティだとコアが全然足りないので、仲間を犠牲にしてコアにしましょう。

ゲッター號の装甲アップ用に、拳・ハインヘルム改 強襲型(グーニラ機)や盾・光武二式(大神機)◇を入れていますが、シューターに装甲アップバフ持ちがいるなら、コアの色の関係上、シューターの方が便利です。

装甲アップ作戦が無理な場合には、「スパクロ、制覇(ノーマル)29-C面のクリア編成!トールギス3+紅蘭で反復横跳び無し」を参考にしてみてください。

来月も多分、制覇(ノーマル)のステージ29は、C面でしょうね。
posted by ニート社長 at 15:50| Comment(0) | スーパーロボット大戦X-Ω
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: