2018年04月10日

AbemaTV、テレビアニメ『シュタインズ・ゲート ゼロ』を地上波先行で無料放送

AbemaTV(アベマTV)では、2018年4月12日(木)1時から、「Abemaアニメ」枠にて、テレビアニメ『シュタインズ・ゲート ゼロ』(STEINS;GATE Ø)が毎週木曜日の1時に地上波先行で無料放送されます。

AbemaTVとは、2016年4月11日(月)から、本格開局した無料のインターネットテレビ局で、既に視聴アプリのダウンロード数が2000万を突破しています。

今回、AbemaTVにて、地上波より先行して無料放送される『シュタインズ・ゲート ゼロ』は、5pb.のゲームソフトを原作としたテレビアニメ『STEINS;GATE』(シュタインズ・ゲート)の続編です。

地上波では、2018年4月12日(木)1時35分からTOKYO MXとKBS京都にて放送開始となり、その後、サンテレビやテレビ愛知、TVQ九州放送 BS11などでも放送が始まります。

『シュタインズ・ゲート ゼロ』のストーリーとしては、秋葉原を拠点とする小さな発明サークル「未来ガジェット研究所」のリーダーを務める大学生の岡部倫太郎は最後の選択において、幼馴染の椎名まゆりを救うことを優先し、紅莉栖の救済を諦めてしまったことで、後悔と諦念が入り交じる感情を抱えながら、ラボメンたちはそれぞれの道を歩み始めていたという設定です。

そして、季節は秋になり、未だ失意の淵に佇む岡部は、ある人物に出会ったことで、新たなる世界線へと繋がり、やがて意外な再会を果たすこととなるという展開を見せます。
posted by ニート社長 at 08:31| Comment(0) | AbemaTV
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: