2018年03月26日

Fire TV Stickのリモコンが故障?ボタンが効かずループする

昨日、いつものようにFire TV StickでdTVを観ていたら、突然、リモコンのボタンが効かなくなり、ずっと下を押しているような状態で、ループするようになりました。

これはまずいなと思って、Fire TV Stickの電源を抜いてリセットしてみたのですが、リセットしても症状は改善せず、ずっと下ボタンを押しているような感じでループが止まりません。

ファミコンのコントローラーのように中のゴムが消耗して、ボタンが押しっぱなしの状態になってしまったのかなと思いつつ、分解するわけにもいかないので、とりあえず、電池を取り出して、入れ直してみました。

すると、なんと、症状は治まり、普通に使えるようになりました。

これって、Fire TV Stickのリモコンがバグってしまったってことなんでしょうかね?

とりあえず直ったのでよかったですが、壊れたらNEWモデルに買い換えるか、クロームキャストを使うか悩むところでした。

クロームキャストは持っているので、お金はかからないのですが、Fire TV Stickはリモコンが便利で使いやすいんですよね。

ということで、Fire TV Stickのリモコンが効かなくなり、故障かなと思ったら、電池を入れなおしてみるのもいいかと思います。
posted by ニート社長 at 10:46| Comment(0) | アプリ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: