2018年02月07日

星のドラゴンクエスト、宝箱ふくびきに「竜神のつるぎ」登場!メインスキルのドラゴンソウルが強い!

星のドラゴンクエスト(星ドラ)では、2018年2月7日(水)メンテナンス終了後から、レジェンド宝箱ふくびきに、新装備となる「竜神のつるぎ」が登場しています。

開催期間は2018年2月11日(日)23時59分までで、10連宝箱ふくびきは毎回★5そうびが1枠確定となっており、1日1回無料宝箱ふくびきもあります。

さて、今回初登場となる「竜神のつるぎ」は、進化無しのレベル25の攻撃力が+137で、メインスキルに、補助特技Sの「ドラゴンソウル」が付いています。

サブスキルはありません。

最大進化4回のMAXレベルでの攻撃力は+182です。

メインスキルの「ドラゴンソウル」は、竜の魂を解放する竜神族の秘技で、効果としては、敵1体に対し、威力500%(最大700%)のデイン属性攻撃&30%で雷陣を付与するとなっています。

(雷陣は、スキルで与えるデイン属性のダメージを一度だけ1.5倍にする)

CTは38秒(最短22秒)なので、レベル15にすればそれなりに速いです。

なお、「竜神のつるぎ」のスキルスロットは以下の通りです。

進化なし:補助特技S(ドラゴンソウル)、攻撃特技S、攻撃特技A、補助特技A

最大進化:補助特技S(ドラゴンソウル)、攻撃特技S、攻撃特技A、補助特技A、補助呪文A

サブスロットにSランクの攻撃特技がありますし、なんといっても、メインスキルの「ドラゴンソウル」が最大700%のデイン属性攻撃なので、めちゃくちゃ強いですね。

提供割合が0.5%と、出そうな気がしないのが難点ですが、是非とも欲しい武器ですね。

竜神のつるぎは、ドラゴンクエスト8に登場した武器で、原作では「はぐれメタルのけん」と錬金すると、さらに強力な「竜神王のつるぎ」へと進化するので、錬金できるようになると更に強くなりそうです。
posted by ニート社長 at 10:32| Comment(0) | 星のドラゴンクエスト
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: