2018年01月31日

AbemaTV、さだまさし小説の映画「アントキノイノチ」(岡田将生・榮倉奈々ダブル主演)の動画を無料で放送

AbemaTV(アベマTV)では、2018年2月1日(木)0時50分〜3時5分まで、「ドラマチャンネル」枠にて、「さだまさし」の小説を映画化した「アントキノイノチ」の動画が無料で放送されます。

AbemaTVとは、2016年4月11日(月)から、本格開局した無料のインターネットテレビ局で、既に視聴アプリのダウンロード数が2000万を突破しています。

『アントキノイノチ』は、2011年11月19日に公開された映画で、岡田将生と榮倉奈々がダブル主演を務めており、モントリオール世界映画祭でイノベーションアワードを受賞しています。

原作の「さだまさし」の小説は、2009年5月19日に幻冬舎より出版されています。

『アントキノイノチ』のストーリーとしては、高校時代のある事件がきっかけで、心を閉ざしてしまった永島杏平は、父の紹介で遺品整理業の現場で働き始めて久保田ゆきと出会い、命が失われた場所で共に過ごす中で、次第に心を通わせていくが、そんなある日、ゆきは衝撃的な過去を杏平に告げて杏平の前から姿を消してしまうという設定です。

自らの過去に向き合い、そこから一歩ずつでも前に進もうと願う若者を丁寧に描ききった、心揺さぶる感動作です。
posted by ニート社長 at 09:11| Comment(0) | AbemaTV
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: