2018年01月12日

AbemaTV、TVアニメ『デスマーチからはじまる異世界狂想曲』の最新話の動画を無料で放送

AbemaTV(アベマTV)では、2018年1月17日(水)22時30分から、「新作TVアニメチャンネル」枠で、TVアニメ『デスマーチからはじまる異世界狂想曲〜』(ですまーちからはじまるいせかいきょうそうきょく)の動画が無料で放送されます。

AbemaTVとは、2016年4月11日(月)から、本格開局した無料のインターネットテレビ局で、既に視聴アプリのダウンロード数が2000万を突破しています。

『デスマーチからはじまる異世界狂想曲〜』(略称:デスマ)は、愛七ひろによるライトノベルで、漫画版は、あやめぐむの作画で「月刊ドラゴンエイジ」(KADOKAWA)にて連載されています。

CS放送のAT-Xでは、2018年1月11日(木)23時30分から放送がスタートし、地上波では、2018年1月12日(金)0時から、TOKYO MXにて放送がスタートしています。

さて、TVアニメ『デスマーチからはじまる異世界狂想曲〜』のストーリーとしては、デスマーチ真っ最中のプログラマー「サトゥー」こと「鈴木一郎」は、仮眠を取っていたはずが、気が付くと視界の端には、仮眠前に作っていたゲームを思わせるメニュー画面があり、異世界に飛ばされていたという設定です。

鈴木一郎はレベル1の初期状態だが、初心者救済策として実装したばかりの「全マップ探査」とマップ殲滅ボム「流星雨」を3つを持っており、目の前の蜥蜴人の大軍を倒して助かるために、「流星雨」を使用したサトゥーは、その結果レベルが310となり莫大な財宝を手に入れるという展開を見せます。
posted by ニート社長 at 09:32| Comment(0) | AbemaTV
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: