2018年01月07日

AbemaTV、テレビアニメ第2期『オーバーロードU』を地上波先行で無料放送

AbemaTV(アベマTV)では、2018年1月10日(水)0時から、「新作TVアニメチャンネル」枠にて、テレビアニメ第2期『オーバーロードU』を毎週水曜日の0時に地上波先行で無料放送されます。

AbemaTVとは、2016年4月11日(月)から、本格開局した無料のインターネットテレビ局で、既に視聴アプリのダウンロード数が2000万を突破しています。

今回、AbemaTVにて、地上波より先行して無料放送される『オーバーロードU』は、丸山くがね(まるやまくがね)によるライトノベル『オーバーロード』(OVER LORD)をアニメしたテレビアニメ第2期です。

地上波では、2018年1月10日(水)0時30分からTOKYO MXで放送開始となり、テレビ愛知や毎日放送などでも放送が始まります。

また、CS放送のAT-Xでは、最速の1月9日(火)22時30分から放送がスタートします。

『オーバーロードU』のストーリーとしては、2138年、一大ブームを巻き起こした仮想現実体感型オンラインゲーム「ユグドラシル」はサービス終了を迎えようとしており、プレイヤーであるモモンガは仲間と栄華を誇った本拠地ナザリック地下大墳墓で一人静かにその時を待っていたが、終了時間を過ぎてもログアウトされない異常事態が発生し、NPCたちが意思を持って動き出し、さらにナザリックの外には見たこともない異世界が広がっていたという設定です。

モモンガはかつての仲間を探すため、ギルドネームであったアインズ・ウール・ゴウンを名乗り、異世界にその名を轟かすことを決意し、絶対の忠誠を誓う配下とともに新たな地へ進軍するという展開を見せます。
posted by ニート社長 at 14:06| Comment(0) | AbemaTV
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: