2018年01月05日

AbemaTV、テレビアニメ『りゅうおうのおしごと!』を地上波同時で無料放送

AbemaTV(アベマTV)では、2018年1月9日(火)0時30分から、「新作TVアニメチャンネル」枠にて、テレビアニメ『りゅうおうのおしごと!』が毎週火曜0時30分に地上波同時で無料放送されます。

AbemaTVとは、2016年4月11日(月)から、本格開局した無料のインターネットテレビ局で、既に視聴アプリのダウンロード数が2000万を突破しています。

今回、AbemaTVにて、地上波同時で無料放送される『りゅうおうのおしごと!』は、白鳥士郎(しらとりしろう)によるライトノベルをテレビアニメ化した作品で、アニメーション制作は、project No.9が担当しています。

テレビアニメ『りゅうおうのおしごと!』は、地上波では、TOKYO MX、KBS京都、サンテレビなどがAbemaTVと同じ1月9日(火)0時30分から放送を開始します。

また、CS放送のAT-Xでは、1月8日(日)22時から放送がスタートします。

テレビアニメ『りゅうおうのおしごと!』のストーリーとしては、16歳にして将棋界の最強タイトル保持者『竜王』となった九頭竜八一の自宅に押しかけてきたのは、小学三年生の「雛鶴あい」で、9歳のJSとの同居生活が始まるという設定です。

そして、ストレートな雛鶴あいの情熱に、九頭竜八一も失いかけていた熱いモノを取り戻していくという展開を見せます。
posted by ニート社長 at 14:58| Comment(0) | アニメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: