2017年12月11日

スパクロ、制覇(ノーマル)30-B面のクリア編成!分身の忍者攻略は反撃持ち&信頼+&絆+

スパロボのスマホゲーム「スパクロ」こと「スーパーロボット大戦X-Ω(クロスオメガ)」では、2017年12月8日(金)の16時に、征覇モード(ノーマル)のクリア情報がリセットされ、報酬が再度獲得可能となりました。

制覇モード(ノーマル)の30面は、今月初めてB面となり、数回やり直しましたが、反撃持ちのユニットがいると苦労するというほどでもないですね。

逆に反撃持ちのユニットがいないと、忍者こと「XAN−斬−」が分身しまくるので、クリアするのは難しそうですが…

反撃持ちユニット1体と、信頼+持ち、あとは、スタン解除のための絆+持ちがいるとクリアできると思います。

seiha-n30b-clear).jpg

今回、制覇(ノーマル)30-B面をクリアしたパーティ編成は以下の通りです。

seiha-n30b-1).jpg

seiha-n30b-2).jpg

リーダー:SSR 盾・グルンガスト弐式☆(パイロットパーツあり、絆+要員)

2nd:SSR 射・デストロイガンダム

3rd:SSR 射・ストライクフリーダム(精神は信頼+)

4th:SSR 拳・キサラギ(オーバーマスター)◇

Sub−1:SSR 盾・フローレンス(防御発生時、攻撃したユニットに固定ダメージを与える)

Sub−2:SSR 射・イシュタルMk-II(コア2個持ち)

戦艦:SR 月光号


戦略としては、基本オートで、中央にいるボスの忍者(XAN−斬−)に、フローレンス(モニカ)とキサラギ、グルンガスト弐式☆を突っ込ませます。

上下から出てくるチビ忍者は、ストライクフリーダムで対処します。

そして、フローレンスのHPが半分以下に減ったぐらいで、ストフリの信頼+を使ってHPを回復します。

その後、チビ忍者がいっぱい出てきたところで、デストロイガンダムの必殺をぶちかまします。

コア1個で広範囲必殺が撃てるデストロイガンダムは素晴らしいですね。

で、最後にボスの忍者だけが残るわけですが、最後の悪あがきとして、スタン攻撃の必殺を撃ってきますので、最低でも絆+持ちのグルンガスト弐式☆(クスハ)だけは必殺を手動で避けましょう。

忍者の必殺で、フローレンスとキサラギがスタンになったら、絆+で解除して、後は攻撃するのみです。

フローレンスは、信頼+を1回使っただけでは最後までHPがもたないので、私の場合、途中で戦艦に戻してHPを回復させました。
posted by ニート社長 at 14:06| Comment(0) | スーパーロボット大戦X-Ω
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: