2017年11月23日

UQモバイルは公式サイトより正規代理店から申し込む方がキャッシュバック等でお得!

AU回線が利用できる格安SIMサービスって、「UQmobile」(UQモバイル)か「mineo」(マイネオ)ぐらいですが、「UQmobile」はKDDIグループのUQコミュニケーションズ株式会社が運営しており、「mineo」は、関西電力グループのケイ・オプティコムが運営しています。

関西電力圏内の方は、eo光を使っている人も多いと思うので、ケイ・オプティコムは有名だと思いますが、関電圏内でないと、ケイ・オプティコム??って感じかもしれません。

格安SIMサービスの「mineo」は結構テレビCMも流れていますので、それなりに知られているとは思いますが、ここでは、KDDIグループのUQコミュニケーションズが提供している格安SIMサービスの「UQmobile」について述べておきます。

UQmobileはWEBから申し込むことができるので、公式サイトから申し込む人が多いとは思いますが、お得に契約したい場合には、ちょっと待ってください。

テレビ番組の「ソレダメ!」ではありませんが、公式サイトから申し込むと「ソレ損!」です。

公式サイトから申し込まずにどこから申し込むの?って感じですが、それは、正規代理店サイトから申し込むのです。

携帯屋さんも保険屋さんみたいに代理店があり、代理店は契約を取りたいがために公式サイトにない特典を用意したりしています。

なので、代理店を通して契約したほうがお得なことが多いです。

代理店は端末の割引きをしたり、キャッシュバックをしたりしても、毎月の料金からマージンが入ってきたりするので、最初に特典を付けても儲かるわけです。

さて、UQモバイルの正規代理店には、「UQmobile オンラインストア」というサイトがあり、WEBからの申し込みで最大現金25000円がキャッシュバックされます。

キャッシュバックの条件やキャッシュバックの対象端末については、「UQmobile オンラインストア」でご確認ください。



キャッシュバックなどの特典が必要ないという場合には、公式サイトの「UQモバイル」から契約するのもいいかと思います。

公式サイトから申し込むのは「ソレダメ!」ではありませんが、「ソレ損!」です。

なお、この情報は2017年11月23日時点のものなので、キャッシュバックの金額などについてはサイト閲覧時には変更になっているかもしれません。
posted by ニート社長 at 14:16| Comment(0) | スマホ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: