2017年11月15日

漫画・けんえん。5巻(原作:風越洞、作画:壱村仁)無料で立ち読み電子コミック(電子書籍)

「けんえん。」は、原作:風越洞(ふうえつどう)、作画:壱村仁(いちむらひとし)による漫画作品で、『アヴァルス』(マッグガーデン)にて、2015年4月号から連載されているコミック作品です。

「けんえん。」のストーリーとしては、昔々の静岡県の見付村に射られた矢文は、村の娘を攫うという猿の妖怪からの脅迫文で、その妖怪退治に白羽の矢が立ったのは、長野県の寺に住んでいた疾風(ハヤテ)という霊犬だったという設定です。

犬猿いきがかりコンビが織りなす和ファンタジーもののコミック作品となっています。

電子コミックスは、出版社「マッグガーデン」の「月刊コミックアヴァルス」レーベルから発売されており、カテゴリは、「少女マンガ」に分類されています。

けんえん。5巻
※上記の画像をタップ(クリック)すると、電子書籍に移動します。

「けんえん。」5巻のストーリーとしては、昔々の静岡の見付神社で、諸事情により一緒に暮らし始めた、猿の妖怪・猿(マシラ)と、長野の霊犬・疾風(ハヤテ)は、猿の母を知るという疾風の願いで、猿は長野へと旅立つが、その旅の一行というのが…という展開を見せます。

犬猿のいきがかりコンビが織りなす、あやかし昔話のコミックス第5巻です。

「けんえん。」は、1巻から5巻まで無料で立ち読みすることができます。

立読ページ数は1巻で52ページ(164ページ中)、5巻で15ページ(165ページ中)となっています。

けんえん。5巻を読む

この電子書籍に対応しているデバイスは、PC(Windows・Mac)/iOS(iPhone・iPad)/Androidスマホ&タブレット/ブラウザ楽読みとなっています。

壱村仁の作品には、「coda」「うつろわざるもの〜ブレス オブ ファイアIV〜」「HEROIZM」もあり、無料で立ち読み(試し読み)することができます。

※AndroidやiOS(iPhone,iPad)用のアプリには、電子コミックを全巻無料で読めるアプリもありますが、基本的に古い作品が多く、現在も連載されている新しい漫画の全巻無料はまずないと思ってください。

全巻無料アプリに読みたいコミックスがないからといって、ファイル共有ソフトのtorrentなどを使ったり、海外サイトで違法なZIPやRARファイルを探してダウンロードするのはやめましょう。

ダウンロード違法化という法律もありますし、なによりZIPやRARファイルを開くとウィルスに感染する可能性があります。
posted by ニート社長 at 16:07| Comment(0) | 少女マンガ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: