2017年11月12日

スパクロ、制覇(ノーマル)28-B面のクリア編成!ブラスター5体+デストロイガンダム

スパロボのスマホゲーム「スパクロ」こと「スーパーロボット大戦X-Ω(クロスオメガ)」では、2017年11月8日(水)の16時に、征覇モード(ノーマル)のクリア情報がリセットされ、報酬が再度獲得可能となりました。

制覇(ノーマル)26-B面が今月初クリアだったので、28-B面は今回初チャレンジとなりました。

クリア編成を見ると、ブラスターばっかりだったので、とりあえずブラスター編成でチャレンジしてみたのですが、1回目は、WAVE1すら越えられませんでした。

その後、何回かチャレンジしているうちにコツをつかみ、WAVE1、WAVE2と越えられるようになりましたが、WAVE3はブラスターだけではちょっとしんどいかなって感じだったので、デストロイガンダムを入れて、1コアの必殺でゴリ押ししました。

seiha28b).jpg

しかし、1個コアであの広範囲必殺のデストロイガンダムはすごすぎですね。

制覇(ノーマル)26-B面は、結構慣れが必要なステージです。

それと、スロウが結構効くので、スロウ付与ができるブラスターと、状態異常の敵に対してダメージ大アップのユニットがいると便利です。

現在行われている「リトルウィッチと機械の巨人」の報酬に、「通常攻撃がクリティカル時、中確率スロウを付与」する「ヨーコMタンク☆」がいますし、交換所には、「通常攻撃がクリティカル時、高確率スロウを付与」する「エンペランザ」がいますので、これらを利用するといいかと思います。

あと、途中で出現するノーベルガンダムなんかはスロウ状態にして、「状態異常の敵に対してダメージ大アップ」を持つユニットで攻撃しないとダメージが10しか当たらないような感じなので、ZZガンダムや、交換所にいるヨーコMタンクがいないと厳しいかもしれません。

(サポートユニットにも、状態異常の敵に対してダメージ大アップというユニットが結構います。例:SSR ミレイナ・ヴァスティ、SR 下山むつみ、SSR ニア・テッペリン、SSR マリーベル・メル・ブリタニア、SR マンティコール)

交換所にいるヨーコMタンクと、報酬機のヨーコMタンク☆は同時に編成できませんので、スロウを優先するか、状態異常の敵に対してダメージ大アップを優先するかですが、報酬機のヨーコMタンク☆のほうが簡単にレベル80まで上がられますし、アビリティに「帰ってきた女スナイパー」(敵を撃破するごとに攻撃力、クリティカル倍率アップ)もありますので、ヨーコMタンク☆のほうが便利かもしれません。

私は交換所にいるほうのヨーコMタンクをレベル80まで上げているので、そちらを使いました。

今回、制覇(ノーマル)28-B面をクリアしたパーティ編成は以下の通りです。

seiha28-b1).jpg

seiha28b-2).jpg

リーダー:SSR B・クシャトリヤ(パイロットパーツあり)

2nd:SSR B・ゴーショーグン

3rd:SSR B・ヨーコMタンク

4th:SSR B・ZZガンダム

Sub−1:SSR B・エンペランザ

Sub−2:SSR 射・デストロイガンダム

ブラスターは交換所にもいますし、手持ちはそれなりにあるとは思いますが、WAVE3を抜けるには、デストロイガンダムがいたほうが楽でしょうね。
posted by ニート社長 at 13:49| Comment(0) | スーパーロボット大戦X-Ω
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: