2017年11月12日

スパクロ、制覇(ノーマル)26-B面のクリア編成!デストロイガンダム+コンバトラーV

スパロボのスマホゲーム「スパクロ」こと「スーパーロボット大戦X-Ω(クロスオメガ)」では、2017年11月8日(水)の16時に、征覇モード(ノーマル)のクリア情報がリセットされ、報酬が再度獲得可能となりました。

制覇(ノーマル)26面は、先月と同じ、ステージ26-Bで、先月はクリアできなかったのですが、今月はデストロイガンダムをレベル70にできたので、なんとかクリアできました。

デストロイガンダムなしでも、WAVE1は精神コマンドだけで抜けられるようになっていましたが、WAVE2でコンバトラーVの必殺を2回撃って、WAVE3では、生贄をささげてコンバトラーVの必殺を3回撃つという戦略だったので、クリアできる気がしませんでした。

ですが、デストロイガンダムをレベル70にしたことで、WAVE1とWAVE2は精神コマンドすら使わずに、抜けられるようになりました。

デストロイガンダム、すごすぎです。

ただし、WAVE3はそう簡単ではありませんでした。

WAVE3は、精神コマンドを全部使った上で、デストロイガンダムの必殺を1回撃ち、その後、コンバトラーVの必殺を3回撃つのですが、コンバトラーVの必殺を2回撃ったところで、ボスのHPが回復するというパターンで何回も失敗しました。

必殺ボタンは連打しているのですが、3回目の必殺を撃つときにどうも上手くいかないんですよね。

コンVが上手くいかないので、レベル70のファイターのバスターマシン7号(Fノノ)なんかも試してみたのですが、Fノノでも必殺の連打はコンVとそんなに変わらず、Fノノの場合はレベル70のせいか、必殺を3回撃てても、ボスのHPが1ミリ残るという結果に終わりました。

Fノノの場合は、WAVE3まで完全オートでいけるので楽なのですが、レベル70だと、上手くボスのHPが減ったところにタイミングを合わさないと、厳しいかもしれません。

ということで、Fノノを諦め、コンVで再チャレンジを繰り返したところ、なんとか必殺を3回連打できて、ようやくクリアできました。

seiha26b).jpg

グレンラガン(グレンウィング)がいると楽なのかもしれませんが、毎月、制覇(ノーマル)26-B面はやりたくないですね。

今回、制覇(ノーマル)26-B面をクリアしたパーティ編成は以下の通りです。

seiha26b-1).jpg

seiha26b-21).jpg

■リーダー:SSR 射・ハインヘルム(アヤメ機・私服)パイロットパーツあり

■2nd:SSR 射・コンバトラーV

■3rd:SSR 盾・セハガリオン◇

■4th:SSR 射・ストライクフリーダム(大器型)

■Sub−1:SSR 射・デストロイガンダム

■Sub−2:SSR 射・蜃気楼(ゼロ)

■戦艦:SR 月光号


強化パーツは、蜃気楼以外は、パワーコアとパワーフレームです。

蜃気楼は攻撃に参加しないので、強化パーツはなんでもいいです。

サポートユニットは、射・ハインヘルム(アヤメ機・私服)が「ギャリソン時田」(クリティカル率大アップ)、コンバトラーVが「ロンド・ミナ・サハク」(クリティカル倍率大アップ)、セハガリオン◇が「シン・アスカ」(HP2分の1以上の時に攻撃力、回避率大アップ)、ストライクフリーダムが「米田一基」(攻撃力大アップ、命中率、クリティカル率アップ)、デストロイガンダムが「ロボピッチャ」(ボスユニットに対してダメージ大アップ)、蜃気楼(ゼロ)が「アステリア・リーザマリー・ド・ロシュフォール」(戦艦搭載中、味方全体のクリティカル率アップ)と、それなりに厳選して装備しています。

特に、セハガリオン◇は、HP2分の1以下になると役に立たなくなるので、HP2分の1以上で攻撃力と回避率大アップの「シン・アスカ」が最適です。

デストロイガンダムは、この後のステージ28−Bやステージ29−Bでも大活躍したので、本当に取っておいてよかったです。
posted by ニート社長 at 09:49| Comment(0) | スーパーロボット大戦X-Ω
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: