2017年10月28日

「LINEへのメールアドレス」という件名のスパムメールが来た

今朝、「LINEへのメールアドレス」という件名で、LINEを騙るスパムメールが来ていました。

明らかに日本語が変ですし、LINE Clorpourationのスペルも間違っているなど、ツッコミどころが満載なので、引っかかる人はいないとは思いますが、URLのハイパーリンクはクリックしないようにしましょう。

URLの表示は、https://line.me/〜始まる公式サイトのURLですが、リンク先は、.cnと、中国なので、恐らくフィッシングサイトでしょうね。

ということで、一応、「LINEへのメールアドレス」という件名のスパムメールの内容を掲載しておきます。

******************************

件名:LINEへのメールアドレス

システムのテストによりますと、あなたのアカウントのパスワードは簡単しすぎて、安全問題がらごさいます。

すぐにパスワードを改正して、アカウントをログインするための二級必要パスワードとして、個人の生年月日を設置してください

こんにちは、このメールはLINEで自動送信されています。

以下のURLをクリックし

https://line.me/〜

──────────────────
LINE
LINE Clorpouration
posted by ニート社長 at 13:36| Comment(0) | ニュース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: