2017年10月19日

3週間、速読ビジョントレーニング!眼を鍛えて読む速さを劇的に上げる(著者:内藤貴雄)無料で立ち読み電子書籍

「3週間、速読ビジョントレーニング!眼を鍛えて読む速さを劇的に上げる」は、著者:内藤貴雄による実用書で、電子書籍は、出版社「PHP研究所」から発売されており、カテゴリは、「趣味・実用」に分類されています。

「3週間、速読ビジョントレーニング!眼を鍛えて読む速さを劇的に上げる」は、パズルのような楽しさを楽しみながら、3週間で驚くほどの能力を手に入れられる画期的な一冊です。

本を読むという作業は、眼にとって難しい作業で、目の前およそ数十センチの距離にある小さな文字に、左右の視線をうまく合致させながら、ピンぼけにならないよう焦点を合わせた状態をキープし、行や文字を飛ばすことなく視線を移動していき、さらに、本の内容を解読しなければなりません。

そんな作業を高速で行う速読は、非常に高度な技術なのですが、この書籍では、眼の専門家である「オプトメトリスト」が指南する、実践的な速読ワークブックを紹介しています。

まず、本を読むときの最も基本的な眼の働き「基礎両眼視機能」をトレーニングし、そして、次第にそのレベルを上げながら、実際に単語や文のかたまりを眼でとらえ理解するトレーニングを織り交ぜて、最終的には当初の5倍の読書速度をめざして文章を高速かつ正確に読解するトレーニングへと段階的に進めていきます。

そして、パズルのような楽しさを楽しみながら、3週間で驚くほどの能力を手に入れられるという、画期的な内容に仕上がっています。

3週間、速読ビジョントレーニング!眼を鍛えて読む速さを劇的に上げる
※上記の画像をタップ(クリック)すると、電子書籍に移動します。

「3週間、速読ビジョントレーニング!眼を鍛えて読む速さを劇的に上げる」は、無料で立ち読みすることができます。

立読ページ数は、23ページとなっています。

3週間、速読ビジョントレーニング!眼を鍛えて読む速さを劇的に上げる を読む

この電子書籍に対応しているデバイスは、PC(Windows・Mac)/iOS(iPhone・iPad)/Androidスマホ&タブレット/ブラウザ楽読みとなっています。

内藤貴雄の作品には、「ビジョントレーニングで脳力アップ」もあり、無料で立ち読み(試し読み)することができます。

※AndroidやiOS(iPhone,iPad)用のアプリには、電子コミックを全巻無料で読めるアプリもありますが、基本的に古い作品が多く、現在も連載されている新しい漫画の全巻無料はまずないと思ってください。

全巻無料アプリに読みたいコミックスがないからといって、ファイル共有ソフトのtorrentなどを使ったり、海外サイトで違法なZIPやRARファイルを探してダウンロードするのはやめましょう。

ダウンロード違法化という法律もありますし、なによりZIPやRARファイルを開くとウィルスに感染する可能性があります。
posted by ニート社長 at 14:10| Comment(0) | 電子書籍
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: