2017年10月16日

キャプテン翼〜たたかえドリームチーム〜で、トレーニング途中でバグると何度でもフリーズ

KLabから配信されているスマホアプリ「キャプテン翼 〜たたかえドリームチーム〜」を毎日プレイしているのですが、シュナイダーくんをトレーニングしようとすると、必ずフリーズします。

現在、フリーズするのはシュナイダーくんだけで、他のキャラは普通にトレーニングできます。

シュナイダーくんはURに覚醒させ、現在レベル90なので、もうちょっとでMAXなのですが、トレーニングしようとすると必ずフリーズするので、もう1週間以上も強化できずにいます。

一応、Androidの設定画面からキャッシュの削除をしたり、「キャプテン翼〜たたかえドリームチーム〜」のタイトル画面で修復を選んでアプリデータの再ダウンロードなどはしてみたのですが、全然直らないです。

以前にも、違うキャラクターをトレーニングする際に、毎回フリーズする現象が起こっていたのですが、そのときはいつの間にか直ったので、今回も毎日一度はシュナイダーくんをトレーニングしようと試みますが、毎回フリーズしてしまいます。

これって、アプリ本体のバージョンアップとかがないと解消されないバグなんでしょうかね?

一応、必殺技強化はできたので、これで直るかなと期待したものの、やはりトレーニングではバグってフリーズしました。

1度トレーニングの途中でバグると、その後ずっとフリーズするって、完全にプログラミングミスでしょうね。

現状では、とにかく毎日1度はトレーミングを試みて直るのを待つしかなさそうです。

「キャプテン翼〜たたかえドリームチーム〜」はゲーム自体は面白いので、このバグと、ロードの時間が長いのをなんとかしてもらいたいものです。
posted by ニート社長 at 10:30| Comment(0) | 無料ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: