2017年10月10日

スパクロ、制覇(VS)29-B面のクリア編成!B・クシャトリヤが大活躍

スパロボのスマホゲーム「スパクロ」こと「スーパーロボット大戦X-Ω(クロスオメガ)」では、2017年10月8日(日)の16時に、征覇(VS)モードのクリア情報がリセットされ、報酬が再度獲得可能となりました。

思ったとおり、A面とB面の入れ替えがあり、29面はB面になりました。

制覇(VS)29-B面の敵は全てファイターで、雑魚は回避率が高いので、命中率アップのバフや精神で命中率を上げないとミスします。

また、通常攻撃時にコアを獲得しないので、コア発生用の機体も必要です。

というわけで、正直、かなり苦労しましたが、なんとかクリアできました。

vs29-b-clear).jpg

このステージはブラスターのクシャトリヤ+コア発生役+命中バフがいると楽ですね。

今回、征覇(VS)29-B面をクリアしたパーティと配列は以下の通りです。

vs29-b).jpg

空             |空                  |空

射・デンジン・ディメンジョン|拳・ガウェイン(C.C.水着2016夏) |空

B・クシャトリヤ |盾・ニルヴァーシュ type ZERO(エウレカ)|B・ヨーコMタンク


ブラスターのヨーコMタンクとガウェイン(C.C.水着2016夏)は命中率アップ役です。

ガウェイン(C.C.水着2016夏)は愛を使えるので、デンジン・ディメンジョンが燃焼になったときにも役に立ちます。

戦略としては、まず、エウレカが感応を使ってクシャトリヤの命中率を上げ、クシャトリヤも感応を使って命中率を上げます。

そして、コア1個のファンネルで雑魚を全部落とします。

最初に雑魚を全部落とせないと命中率の関係で結構厳しいので、Vパーツはパワー×3とかにしたほうがいいでしょうね。

ヨーコMタンク+ガウェイン(C.C.水着2016夏)でクリティカル率が50%アップになるので、Vパーツを厳選してクリティカルでもいいですが…

あと、クシャトリヤの精神はパイロットパーツなしの直感でも構いません。

デンジンの必殺のためにクシャトリヤの精神も感応にしましたが、コア3個のデンジンの必殺より、コア1個のクシャトリヤの必殺の方がいいです。

雑魚を全部落としたら、あとはデンジンでボスの攻撃を受けて、コアを貯め、クシャトリヤのファンネルを撃つだけです。

ボスは結構硬いですし、デンジンしかコアを獲得しないので、結構時間がかかります。

ガーディアンの攻撃は1回食らいますが、上段だけなので、1回目は余裕で耐えられました。

ボスの行動力は遅いので、防御でコアを発生させるデンジンより、攻撃系でコアを発生させるユニットの方がいいかもしれませんが、命中率が高いユニットでないと厳しいですね。
posted by ニート社長 at 13:11| Comment(0) | スーパーロボット大戦X-Ω
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: