2017年10月06日

AbemaTV、テレビアニメ『アニメガタリズ』を地上波同時で無料放送

AbemaTV(アベマTV)では、2017年10月8日(日)22時から、「新作TVアニメチャンネル」枠にて、テレビアニメ『アニメガタリズ』が毎週日曜22時に地上波同時で無料放送されます。

AbemaTVとは、2016年4月11日(月)から、本格開局した無料のインターネットテレビ局で、既に視聴アプリのダウンロード数が2000万を突破しています。

今回、AbemaTVにて、地上波同時で無料放送される『アニメガタリズ』は、2015年から2016年までTOHOシネマズ新宿でアニメ映画の幕間に上映されていた短編アニメーション「アニメガタリ」の1年前の物語となる作品です。

地上波では、TOKYO MXがAbemaTVと同じ10月8日(日)22時から放送を開始します。

また、BSフジでは、2017年10月12日(木)0時から放送を開始し、CS放送のAT-Xでは、10月13日(金)22時30分に放送をスタートします。

『アニメガタリズ』のストーリーとしては、主人公「阿佐ヶ谷未乃愛(あさがや みのあ)」は私立咲鐘湖学園高等部の新一年生で、入学早々、同級生の「上井草有栖」に誘われアニメ研究部に入部することになってしまい、アニメの知識はほとんど無かったが、同級生の「高円寺美子」やちょっと変だけどやさしい先輩達に囲まれだんだんアニメが好きになっていくという設定です。

しかし、入部初日に封鎖されているドアを開けてしまったために、未乃愛の身に次々を不思議な出来事が起こり、そして何故かアニメ研究部は学校から廃部命令を受け、何とか廃部を阻止しようと部員全員で奔走するうちに、未乃愛たちは学園に、そして自分たちの周りに大変な事件が起きていることを知ってしまうという展開を見せます。
posted by ニート社長 at 13:25| Comment(0) | アニメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: