2017年09月10日

スパクロ、制覇(VS)28-B面をクリア!全て忍者はチコとマスターガンダムのWぶっぱ

スパロボのスマホゲーム「スパクロ」こと「スーパーロボット大戦X-Ω(クロスオメガ)」では、2017年9月8日(金)の14時に、征覇(VS)モードのクリア情報がリセットされ、報酬が再度獲得可能となりました。

また、今回より征覇モードがリニューアルされ、ベータ版だった征覇(VS)も正式オープンとなりました。

征覇モード(ノーマル)については、全70面が30面に厳選されただけで問題はないのですが、征覇(VS)のほうは正式オープンにともない、ステージ構成が結構変更されています。

ベータ版の時には全30面をクリアできましたが、今回、26-B面に続き、28-B面で詰まりました。

28-Bと付いているので、来月は28-Aになり、ベータ版のときのステージ構成になるのかもしれません。

それはさておき、かなり苦労して、ようやく28-B面をクリアできました。

vs28-b-0).jpg

今回、征覇(VS)28-B面をクリアしたパーティと配列は以下の通りです。

vs-28-b).jpg

空                |空                      |空

拳・キャトフヴァンディス☆(チコ)|射・アストレイブルーフレーム セカンドL(大器型)|拳・ランスロット・グレイル(水着2016夏)

拳・マスターガンダム       |拳・ガウェイン(C.C.水着2016夏)       |空

このステージの敵は全部、忍者ことXAN−斬−で、命中率が足りないとクリアできないステージです。

色々と組み合わせを試してみたのですが、報酬でもらったキャトフヴァンディス☆(チコ)が精神の感応を使って必殺をぶちかまし、そのあとマスターガンダムの必殺を撃ち込み、残った敵をギリギリ処理してなんとかクリアできました。

チコとマスターガンダムのWぶっぱでXAN−斬−を掃討できればいいのですが、Vパーツの関係でちょっとHPが残りました。

チコのVパーツをクリティカルにすれば、チコとマスターガンダムのWぶっぱで一掃できそうですが、チコは防衛に使っていて、Vパーツはアサルトにして、精神は闘志にしているんですよね。

精神の変更は別にいいのですが、Vパーツの変更が面倒なので、そのままでやりました。

まあ、なんとかクリアできたのでよかったですが、制覇(VS)28-B面はアタッカー用の命中バフ役がかなりいないと厳しいでしょうね。

忍者(XAN−斬−)は分身までするし、全体必殺で暗闇にもされちゃいますからねぇ…
posted by ニート社長 at 11:06| Comment(0) | スーパーロボット大戦X-Ω
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: