2017年09月10日

スパクロ、制覇(VS)26-B面をクリア!ゲッター1の必殺範囲に注目!蜃気楼で余裕

スパロボのスマホゲーム「スパクロ」こと「スーパーロボット大戦X-Ω(クロスオメガ)」では、2017年9月8日(金)の14時に、征覇(VS)モードのクリア情報がリセットされ、報酬が再度獲得可能となりました。

また、今回より征覇モードがリニューアルされ、ベータ版だった征覇(VS)も正式オープンとなりました。

征覇モード(ノーマル)については、全70面が30面に厳選されただけで問題はないのですが、征覇(VS)のほうは正式オープンにともない、ステージ構成が結構変更されています。

ベータ版の時には全30面をクリアできましたが、今回、まず、26-B面で詰まりました。

26-Bと付いているので、来月は26-Aになり、ベータ版のときのステージ構成になるのかもしれません。

それはさておき、結構苦労して、あることに気づき、ようやく26-B面をクリアできました。

vs26-b-0).jpg

今回、征覇(VS)26-B面をクリアしたパーティと配列は以下の通りです。

vs26-b).jpg

射・アストレイブルーフレーム セカンドL(大器型)|射・ストライクフリーダム(大器型)|空

空                      |空               |射・蜃気楼(ゼロ)大器型

射・グレンダイザー              |銃・エンペランザ        |空

このステージの最大の難点は、ゲッター1の範囲必殺のゲッタービームです。

これを一発食らうとほぼ即死なので、こんなのクリアできるのかと思ったのですが、よく見ると、ゲッター1の必殺は視点からの全体必殺なので、中央一番奥にユニットを配置すると、そのユニットしかダメージを食らわないことに気づきました。

そして、そこに蜃気楼(ゼロ)を配置すると、全くダメージを食らわずクリアできます。

攻撃は、エンペランザの必殺を撃ってからの、グレンダイザーの必殺というパターンで余裕で勝てます。

征覇(VS)26-B面は、ゲッター1の必殺の範囲に気づかなければクリアできないステージですね。
posted by ニート社長 at 10:49| Comment(0) | スーパーロボット大戦X-Ω
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: