2017年09月06日

星のドラゴンクエスト、宝箱ふくびきに「キャプテンキャノン」登場!

星のドラゴンクエスト(星ドラ)では、2017年9月6日(水)メンテナンス終了後から、宝箱ふくびきに、新装備となる「キャプテンキャノン」が登場しています。

開催期間は2017年9月13日(水)23時59分までで、10連宝箱ふくびきは毎回★5そうびが1枠確定となっており、1日1回無料宝箱ふくびきもあります。

さて、今回初登場となる「キャプテンキャノン」は、進化無しのレベル25の攻撃力が+133で、メインスキルに、補助特技Aの「コンボキャノン」(弓専用)が付いています。

サブスキルはありません。

最大進化4回のMAXレベルでの攻撃力は+178です。

メインスキルの「コンボキャノン」は、大砲の連射によって敵を粉砕する5連射攻撃で、効果としては、敵のいずれかに対し、威力90%の5回攻撃&ヒットするたびにコンボ数が増えるとなっています。

CTは30秒(最短15秒)なので、レベル10にすれば結構速いです。

なお、「キャプテンキャノン」のスキルスロットは以下の通りです。

進化なし:補助特技A(コンボキャノン)、補助特技A、攻撃特技A、補助特技B

最大進化:補助特技A(コンボキャノン)、補助特技A、攻撃特技A、補助特技A、補助呪文C

メインスキルの「コンボキャノン」が5連コンボなので、かなり優秀ですね。

ただ、最大進化でも、スキルスロットに補助呪文Cが追加というのは微妙ですが…

せめて、補助呪文Bにしてほしかったのですね。

キャプテンキャノンのMAX攻撃力はルビスの弓より10高いですが、スキルスロットのことを考えると、「コンボキャノン」を抜き出すのもいいかもしれません。

ってか、キャプテンキャノンは見た目海賊の武器なのに、海賊の得意武器ではない弓というのはどういうことなんでしょうかね?
posted by ニート社長 at 10:08| Comment(0) | 星のドラゴンクエスト
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: