2017年08月23日

Appleサポートを騙るメールが来た!件名「お知らせ:あなたは最近不明な端末からログインしました。」

今朝、Appleサポートを騙るメールが来ました。

件名は、「お知らせ:あなたは最近不明な端末からログインしました。」というもので、送信元を偽装していないので、すぐにスパムメールだと分かりました。

送信元が偽装されていないので、パソコンやスマホに詳しい場合は引っかからないとは思いますが、セキュリティソフトのスパムフィルターをすり抜けていたので、一応、以下に本文を掲載しておきます。


****************************

【件名】お知らせ:あなたは最近不明な端末からログインしました。


親愛なる顧客 (ここに私のメールアドレスが記載)


私たちは、あなたのアカウント情報の一部が誤っていることをお知らせしたいと思います。

私たちは、あなたのアカウントを維持するためにお使いのApple ID情報を確認する必要があります。

下のリンクをクリックしてアカウント情報を確認してください。


ここをクリック あなたのアカウントにログイン!(←bit.lyによる短縮ハイパーリンク)


私たちは24時間以内にあなたからの応答を受信しない場合は、アカウントがロックされます。

Apple サポート

****************************

みなさん、フィッシングメールには騙されないようにしてくださいね。
posted by ニート社長 at 10:49| Comment(0) | ニュース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: