2017年08月17日

Donutsのスマホゲーム「リゾートへようこそ〜総支配人は恋をする〜」がサービス終了

iOS&Android用の女性向け恋愛シミュレーションゲーム「リゾートへようこそ〜総支配人は恋をする〜」が、2017年10月17日(月)をもってサービスを終了することが明らかになりました。

「リゾートへようこそ〜総支配人は恋をする〜」は、2016年6月30日にiOS版がリリースされ、その後、Android版も配信されたDonutsの女性向け恋愛シミュレーションゲームで、南国のリゾート地を舞台に、リゾート島の総支配人として抜擢された主人公が、個性派揃いの男性スタッフと恋愛関係に発展していくストーリーが楽しめる箱庭系ゲームです。

ターゲットが女性のソーシャルゲームとしてはよくもったほうだとは思いますが、これ以上続けるのは難しかったということでしょうね。

なお、8月16日(水)には、課金アイテムである一部フラワーの販売は終了しており、9月6日(水)には、フラワーの販売を完全終了するとしています。

また、サービス終了時点で余った「有料購入分のフラワー」はサービス終了後に払戻しを受け付けるということですので、有料購入分のフラワーが余っている場合には、サービス終了後に公開されるVer.2.0.0にバージョンアップするまではアプリを削除しないようにしましょう。

払い戻し申し出の受付期間は、2017年10月17日12時〜12月17日11時59分までとなっています。

posted by ニート社長 at 10:35| Comment(0) | 無料ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: